に、行って参りました。
今年は、ボクと弟、仲の良い友人と三人で出展者票なぞ付けての参加でした。
いつもお世話になっている、埼玉のペットショップのお手伝いです。
アルバイトを含め、接客業の経験がないボクは四苦八苦…モロク様の写真を撮るのさえ忘れていました(・ω・`)
しかし、何時もとは百八十度違う立場でのイベント参加は大変貴重な経験となりました。
ふぅ…いろいろと戦利品もあるのですが、余りに緊張して予備バッテリーまですっからかんな状態なので、今日のところはこの辺で!
どこかで、マイナーなヘビも居るような事を仄めかしましたが、それがこやつです。
某東川口の店長さん曰く『五秒で人を裏切りそうな顔』…もちろんその後は、でも大人しいが続く訳ですがw
動きは緩慢で、餌を与えても所謂アタックはしません。
で、見た目のまんま爬虫類食な蛇ですが、なんとこの個体(同時に入荷したビブロンも)来て早々に冷凍マウスを食べるというミラクル!
そこが押しの一手になり、なんの因果かはじめてのニシキヘビとして我が家に来た次第ですw
本当はペアだったのですが、♂を落としてしまい、今はこの♀のみとなりました。
入荷が不定期なんてレベルじゃないので、次に♂を入手できるのはいつになるやら…
♂の目撃情報、お待ちしておりますwww
に、ならん勢いの体験をしてきました。
爬虫類飼育者なら知らない人の方が少ないであろう、ライターさんと、根付け等で有名なあの方、そして…ヒョウモントカゲモドキの父の飲みに同席してしまいました(汗)
更には杉並区某所まで御送りするという、かつてないプレッシャーの中でのドライブま…もっともメインはそちらですが(汗)
飲みの席では、緊張感と恐怖の英会話により頭の中は終始真っ白、挙動不審モード全開で不甲斐ないにも程がありました(泣)
普段呼ばれ慣れない下の名前で呼ばれて照れる照れるw
まだ少し興奮していて、上手く文章に出来ません。
暫くはいいことが無いかもしれませんねw
爬虫類飼育者なら知らない人の方が少ないであろう、ライターさんと、根付け等で有名なあの方、そして…ヒョウモントカゲモドキの父の飲みに同席してしまいました(汗)
更には杉並区某所まで御送りするという、かつてないプレッシャーの中でのドライブま…もっともメインはそちらですが(汗)
飲みの席では、緊張感と恐怖の英会話により頭の中は終始真っ白、挙動不審モード全開で不甲斐ないにも程がありました(泣)
普段呼ばれ慣れない下の名前で呼ばれて照れる照れるw
まだ少し興奮していて、上手く文章に出来ません。
暫くはいいことが無いかもしれませんねw
