ラピスの思いつき日記 -5ページ目

あ~あ。

今日も無事に仕事を終えて帰宅するために京葉線乗車。

新浦安駅で特急通過待ちをして発車かと思ったら何故か発車しない。

すると車内からざわめきが起き7人掛けのイスに座っていた人たちが立ち上がったのです。

その後、駅員が来てアナウンスには窓ガラスにひびが入ったため点検するので発車が遅れると。

そして車掌が確認して出した結論が危険につき運行不可能。

そして乗っていた乗客が全て降りて後続の京葉線に乗りました。

京葉線が途中で運行打ち切りは珍しいです。

170615_1723~01.jpg
写真は撮りましたが、反射して逆光だったので斜めからですがチト見にくいかもしれません。

少し遅れたが無事に帰れたので良しとします。

二日酔い

昨日は西武デパート船橋にあるビアガーデンに行ってきました。

先月末あたりから営業を開始していたようです。

2時間で4200円はチト高い気もしますが、ビアガーデンだからでしょうか。

友人と生ビール中ジョッキ3杯とチューハイ中ジョッキ2杯でシメは熱燗を徳利3本と久しぶりに飲み過ぎですね。

友人はハイボールがメインでしたが、私はウィスキーはダメなので飲んでません。

そして無事に帰宅して直ぐに寝て、今朝6時に目が覚めたら、二日酔いで頭がガンガンしますよ。

現在アイスノンを額にあてながら書いてます。

そして昼過ぎになってからはZOZOマリンに行って野球観戦しながらまた飲むことになりましょう。

ただ、明日は早番なので2杯くらいかと。

で、明後日は会社の飲み会というより食事会があるので財布の中身は恐るべき速さで消えていきます。(笑)


どこかで少しセーブしないと。

ついに・・・。

47都道府県で行ったことのない沖縄県

来月行きますよ。

目的はアレです。