こんにちはクローバー

あっという間に3月。

また、乳腺炎になりました。

繰り返すとは言うけど、3回目です。

カチカチに張る→針を刺すような痛み→高熱

毎度ブレずにこの流れです。

長男の時は、カチカチに張った時点で病院に行きマッサージをしてもらっていたおかげか、痛みも発熱もなかったのに。

今回は、いつもの授乳でもしてるけど、特に固く張ってるところを重点的に指で押しながら飲ませて、自力で圧抜きをしていました。

やっと柔らかくなった〜‼︎と思ったらチクチク痛みが。

もう、乳腺炎の痛みか、押しすぎた痛みか、乳頭が傷ついた痛みか、生えてきた歯で噛まれた痛みなのか…ワカラナイ…ガックリ

ここで、痛みに耐えかねて病院に行き、マッサージをしてもらいました。

40分くらいひたすらマッサージ(と言うと聞こえは良いけど、ものすっっごく痛いアセアセ)をしてもらい、だいぶ楽にはなったけど、白斑が取れず。

そして、しばらくして節々が痛みだし、40℃まで発熱。

もう、全てを無言で夫に丸投げしてベッドに倒れていました。

夫も、乳腺炎で熱が出た、の一言で全てを察し、子どものお世話も家事もやり、翌日は子どもの相手をするため半休まで取ってくれましたおすましペガサス

丸一日、24時間でようやく平熱に戻り、通常運転を再開しました。

まだ白斑が残っているので頑張って吸ってもらっていますうさぎ

これから離乳食も2回食に進めないといけないし、しばらくは食生活を見直して詰まらないようにしなければ…‼︎

も〜いやだ〜ガックリ

長男が型抜きクッキー焼いてくれました。
乳腺炎の前だったので普通にバクバク食べちゃったクッキー


こんばんはクローバー

妊娠が分かってから乗っていなかった自転車🚲

妊娠前は、通勤や近場のお出かけなどで、ほぼ毎日乗っていました。

産後は、次男を夫に預けて出かける時に何度か乗っています。

交通ルールも守っているつもりでした。

が!

引っ越してきた今のところで自転車に乗って気付いた、当たり前過ぎるルール。

自転車は左側通行‼︎

いや、知ってるんですよ。

でも、狭い道なんかではもちろん左側通行をしていましたが、歩道が広い道や自転車専用道があるところなんかは右側通行もしてました。

なんていうか、左側通行は任意、みたいな。

右側通行もありで、お互い譲り合って走りましょうね〜、みたいな。

ところが‼︎

今日自転車で大通りの左の自転車専用道を走っていて、大通りを横切る横断歩道が青になったので渡って右の自転車専用道を走っていたんですね。

私の行きたいところはその通り先の右側だったので。

そしたら、向かいから1台自転車が来たので、私はすれ違えるように少し端にずれて走っていたんです。

でも、向かいから来る自転車は全然端に寄ろうとしない。

仕方なく、一度自転車を止め、通り過ぎるのを待ってから発進。

少しすると、また向かいから、今度は3台。

これまた真ん中を走ってくるので、自転車を止め通り過ぎるのを待っていると、いちばん前の方が私の方をみて舌打ち!

え…

通りすがりの知らない人から舌打ちなんて…

と少しフリーズしてから、あ!左側通行!と思い至りました。

ここでは、というか、この通りでは自転車の左側通行がきちんとルール化されているようでした。

自転車の左側通行は原則としては知っていたけど、自動車の左走行と同じ、守るべきルールなんだと認識した瞬間でした。

帰ってお風呂に浸かりながら猛省しましたガックリ

ただ、同じように自転車専用道があったほかの通りでは右側通行していた自転車もいたような…?

でも、これからはきちんと左側通行を意識して自転車運転したいと思います!

私が右側走行している時にすれ違った方、ほんとにごめんなさいアセアセ



こんにちはクローバー

引っ越したものの、3月までは今の保育園に通い続けるので、毎日電車に揺られて通園していますうさぎ

夫が基本テレワークなので、朝連れて行き、そのまま近くで仕事、お迎えをして帰ってきます。

それができない日は私と次男の出番ですキラキラ

2月に入ってこの生活が始まってから、私は朝1回、お迎え2回で、今日がその2回目のお迎えです。

早めに着いたので休憩中スイーツ

今までは近くてなかなか行かなかったカフェ巡り。
これが長時間送迎の楽しみだったりしてブルー音符