はいたん、薬をきちんと飲んでいるのになかなか改善が見られません。
左側に傾いたお顔は相変わらずそのままで、たまに目が裏返ってしまうんじゃないかというくらいに上向いちゃってる時もあるし、ちょっと動くとプチ発作が起きるのか、目がキョロキョロ動いてしまったり。さらに瞳孔の変化が無いような...そんな状態だからごはんを食べたいけどうまく食べられなかったり。
相変わらずたまにひっくり返るし...
あれだけ大好きだった抱っこも、抱くと発作が起きてしまうので出来ません´д` ;
これがまたつらくて。
不安ばかりが募ってしまいます。
なので今日はお医者さんに行ってきました。
エンセファリトゾーンの結果がまだ出ていないので何とも言えないのですが、今まで脳炎の薬を飲んで抑えられていたものが今回は改善されていないという事なので、脳炎以外に脳梗塞か脳腫瘍か、何かが原因になっている事もあるという事でした。
エンセファリトゾーンの結果が陽性であれば、駆虫薬で治せるから、そっちだといいですねと。
こっちの病気がいいとか思うのも不謹慎というかなんというか矛盾しているのですが、もし脳腫瘍だったりしたら手術するかもしれないし、高齢のはいたんは手術に耐えられるのかどうかとかとか、今までより心配が増えてしまうし何よりはいたんの負担が...
脳だと検査できるのがMRIしかなくて、我が福島県にはMRIが無く。一番近くて埼玉ですとΣ(・ω・ノ)ノ!
埼玉まで行くだけで具合悪くなってしまいそうだし、MRIも全身麻酔しなきゃなので、それも不安。
何を考えても不安ばかりが押し寄せてきます。
薬で解決できるなら、断然そっちの方がいいのです。
私は何をしたらいいのかと聞いたところ、うさぎさんは食べなくなってしまった時が一番怖いので、とにかく食べさせることが大事と言われました。
はいたんの場合食欲はあるので、そこは救われています。
先生に色々話を聞けたので、行って良かったと思います^^
私もモヤモヤが少し解消されました。
あとははいたんの回復力を信じるのみです。
うちに来る前に、何故か片方のほっぺがポコーン腫れていたはいたんなのですが、いつの間にか無くなっていたし、何度も食滞になって食べなくなってしまった事もあったけど、その度に乗り越えてきたのです。
だからきっと大丈夫!















