夏といえば、ロサンゼルスですがロサンゼルスといえばこの夏はThe Game!!

The Gameの7月リリースだったアルバム"LAX"が8月26日になったってロサンゼルスのヒップホップ系のラジオステーションではガンガンにプレイされています。

Game's Pain Ft Keyshia Coleがやはり一番プレイされていますが、これはNYのhot 97でもガンガンにプレイされているみたいです。

実は、昨日NYからロサンゼルス7年ぶりに会う友達と一緒に遊んでいていろいろとNY、ロサンゼルスの音楽、パーティーシーンについて話をしていたのですが、NYでもかかってしまうThe Gameを僕は彼の地元ロサンゼルスより応援していきたいなーって思いました!!

Go to his myspace

Watch Game's Pain Ft Keyshia Cole

昨日土曜日はLAPARTYの新しい企画のためにダウンタウン近辺にて取材活動をしてきました。






そのあと、このブログでも何度か紹介しているAbsurd Recordingsの4th Anniversaryのイベントに遊びに行くのにダウンタウン周辺をドライブしているとここ最近すごい勢いで奇麗になっているロサンゼルスダウンタウンのビルをゆっくりと見ることができました。

次々に建てられている新しいビルの建築現場を見ていると、何年後かのダウンタウンの変貌ぶりをはやく見たくてたまらない気持ちになりました。

4th Anniversaryの様子は、また後ほどこのブログにてアップするとして、今週のお勧めイベントをワイクリフのコンサート以外を紹介したいと思います。

まずは、火曜日。
サンタモニカはBar Copaにて毎週火曜日行われているGood Vibes MusicでDJ OGGYがこの日はDown Tempo、Break Beats、Electronicをプレイします。
落ちついた雰囲気のお洒落なBar "Bar Copa"にてゆっくりとした夏の夜を過ごしたい人はぜひとも遊びに来て下さい!!もちろんエントランスはフリーです。

7/22/08, Tuesday
Good Vibes Music
at Bar Copa
2810 Main St., Santa Monica, CA.
DJ will cut only good vibes music. Soul, r&b, Funk, Down Tempo, Old School...

また今週の水曜日は、LA Down TownはLittle Tokyo内にある2nd st Jazz Clubにてロサンゼルスのアンダーグラウンド系のアーティストによるライブメインのイベントもあります。

こちらもDJ OGGYがアンダーグラウンドヒップホップ、オールドスクールをスピンします。ぜひとも遊びに来てみて下さい。また、LAPARTYのウェブサイトよりフリーのゲストリストに登録することができます。
info@laparty.jpまでフルネーム&人数を当日23日の夕方4時までにe-mailしてください。

7/23/08, Wednesday
at 2nd st jazz Club
366 E. 2nd st, Los Angeles, CA.






今週金曜日はワイクリフのライブがあります。

ワイクリフ



場所はサンセットのハウスオブブルースです。


1972年ハイチ生まれ。80年代後半ニュージャージーで、従兄弟のプラスとローリン・ヒルの3人でフージーズを結成し、93年にデビュー。
96年の2ndアルバム『ザ・スコア』の大ヒットでヒップホップ界を代表するグループとなる。フージーズ時代は主にプロデューサー役を果たし、フージーズの活動休止後には97年ソロ・アルバム『ザ・カーニバル』を発表。その後4作のソロ作を発表。
アーティスト活動以外にも、プロデューサーとしてデスティニーズ・チャイルド、10週連続全米1位を記録したサンタナの「マリア・マリア」、ホイットニー・ヒューストン、ミック・ジャガーなどヒット作を手掛けている。

こんなビックなアーティストがたったの35ドルで見れちゃう
おいしいイベント情報はLAPARTYでどうぞ!

House of Blues Sunset Strip, Hollywood, CA
Fri, Jul 25, 2008 08:00 PM