ヒップホップをずーっと支えてきたGang StarrのGuruが先日亡くなってしまいました。

彼の音楽は、僕たち世代のDJが色褪せることなくいつの時代でもプレイしつづけ後輩たちへ引き継いがれていくことでしょう。

Rest in peace, Guru

日本短期滞在も早くも一ヶ月が経ちました。

他のジャンルの事は良く解りませんが、、日本のHIPHOPシーンというかラップシーンは完璧に2極化が進んだらしく、現場でマイク握ってるのはアングラ思考の人や音がかなりの確率をしめ、テレビやメジャーはポップスにより近いものを好んでやってるように見えます。

一体どっちが良いのか??

なんて視点で考えてる人は少ないでしょう。


今週末行なわれたイベントはアングラ色が濃くて、僕達のライブセットもシンプルで図太い音を中心にやりました。

やっぱり日本語の通じる所でライブをするのは気持ちがよい!!


そんなライブ活動のおかげか?今、2社のインディーズレーベルからリリースのお話をいただきました。
でもやはりメジャーの壁は高いですね。。。

というか、今の時代メジャーでやる意味があるのか?という疑問も出て来ますが、、

それもこれも自分達の目指す音楽性の先に道が見えてくると思います。

残り一ヶ月でLAに戻ります。早くベニスビーチに行って昼からビールでも飲みたいです。

T-SPICE
世界各地で気温の激変、アイスランドの噴火に伴う火山灰など、世の中いろいろありますな~。
東京ではこの季節に雪が降ったとか。
LAも晴天、曇天、雨天などめまぐるしく変わるこのお天気に、足元ゆたんぽ、おなか OR ほっぺの横にAJで、ぬくぬくしている幸せなワン太です。
さて、このハイテクインターネットの世の中で、AJ君もついにSkype デビューをいたしました。
スカイプは、まだこんなにポピュラーじゃない頃から使っていたけど、ビデオ画面使用に関しては、こちらのパジャマ姿や、寝起きなど、ひとさまにご迷惑をおかけしてはいけないと、かたくなに拒んできたのですが、AJ見せろ~!のリクエストについに解禁。
そして、AJの映像をリアルタイムで流したところ、先方が狂喜して、AJ!こっち、こっち!と大興奮。
それを見た(聞いた?)AJ,コンピューターの後ろに回って、誰かいるのかとチェック ワン、ツー!
ワンワン答えて、きゃ~!かわいい~!
当分、AJをビデオ画面に出せ、のリクエストが続きそうでありまする。

なになに?
LAPARTY.JP


どこにいるの?
LAPARTY.JP


変なの。
LAPARTY.JP