こころのともしび ~ほっとひと息 しませんか~ -21ページ目
皆さまはじめまして、セラピストのリサと申します。
主に大阪中心に、レンタルサロンや出張でエネルギーワーク中心の
セッションをおこなっています。
現在はアクセスバーズⓇが中心ですが、シータヒーリングやレイキヒーリングも
皆さまにご提供できるよう順次準備をしております。
セッションも含め、自分で体験し「イイね!」「素敵」「おもしろい」と思ったものを皆さまにお伝えすべく、今後このブログを通して、日々気付いたことを発信していきますので
どうぞお楽しみになさってくださいね。
さてさて、先日起こった私事を。
私は小さい頃から片づけが得意な方ではなく、片付けても1週間後にはすぐ元通りになります( ;∀;)
片付けがまったくできない訳ではないですが、どうしてこう周りにものが溢れてしまうんだろうと真剣に悩み、「もしや病気なのか?!」と不安に思ったこともありました。
こないだ何も予定のないお休みがあったので、
部屋を浄化して片付けようと取り掛かったとき、ふと、「なんでこんなにモノを周りに置いちゃうんだろ?」と気になったのでシータヒーリングで創造主に確認。(シータヒーリングについては後日お話ししますね)
すると、1人の少女がみえてきました。
雰囲気は西洋の人、10歳にもならないぐらいの幼い女の子。
お屋敷のような内装で、その子の体つきには見合わない大きめのベッド。
そのベッドの上で、泣いているのです。
なんで泣いているの、と思った瞬間、
歳の離れた貴族風の青年から貰った宝石のネックレス、
それをもらった時の彼女のうれしい気持ち、
ジュエリーボックスに大切にネックレスを置いていた、
にもかかわらず父親に見つかってしまいネックレスを奪われしまった、悲しみ。
これらが次々と流れ込んできました。
実は、私はプレゼントを選ぶのがとても好きなのです。
相手のことを考え、いまベストで心から喜んでもらえるものは何だろう、
と考えお店をめぐる時間がとても楽しいし、自分の気持ちが伝わったら「やった!」と小躍りしてしまうぐらい。
(そのときのことがこちらで書かれています(*´ω`*)多謝)
そして、頂くプレゼントもしかり。
いくら高価なブランド物のバッグをもらったところで(もらったことないですけど(笑))
相手の『気持ち』が伝わってこないと、嬉しくないんです…。
きっと、あの少女はただ宝石のネックレスが奪われて悲しかったんじゃない。
ネックレスを贈ってくれた、彼の気持ちさえなかったことにされたようで、悲しかったんだと思います。
もしかしたらたくさん周りになにかあると安心感があるのかな、と思い
シータヒーリングで思い込みを引き抜き入れ替え、彼女が癒されるのを見届けました。
その後、なんとなーくですけど整理整頓がやりやすくなったような気がします(笑)
プレゼントは贈り物と訳しますが、同じ贈り物でも『ギフト』という言葉があります。
“gift”は「天性の能力、天賦の才能」という意味で使われますが、
わかりやすくいうと生まれつき与えられている「才能」「資質」 ということです。
子どもの頃から好きで自然に、夢中になってやっていたことや長時間やっても疲れないこと。
それをやっていることが当たり前と感じるなどがギフトのヒントとも言われています。
私のプレゼント選びが好き、というのもひとつのギフトかもしれません。
あなたにはどんな才能がありますか?
もしかしたら、気付いていない才能があるとしたら、どんなものでしょうか?
こうでなければならない、という執着や制約、ジャッジから解放されて、
ご自分のギフトに気付くお手伝いも、アクセスバーズのセッションを通して
お届けしたいと思っています(*^▽^*)


