モフモフ族の為にやっているのがわからない虚しさ…&立って梳かす宿題 | EL's garden★犬天使の棲む庭
  • #ビションフリーゼ
  • #BICHONFRISE
  • #비숑
  • #ドッグダンス
  • #犬のしつけ
  • #ドッグトレーニング
  • #犬との生活
  • #犬のいる生活

いいね」には新規会員登録またはログインが必要です

いいね」をすると、ブロガーの励みになります。

コメント
4

プロフィール

Ameba公式トップブロガー

リーフ

性別:
女性
自己紹介:
ビションフリーゼ★エル姫様の元気一杯な毎日とガーデニングの写真が盛り沢山。 引越しを機に人生2度目...

続きを見る

この記事についたコメント

  • リーフ

    >いずさん

    こんばんは!

    ゆきちゃま、クロス出来るんですね♪
    教室で他の子がやっているのを見て可愛かったから教えてみたら、ビションにはもふもふで何やってるか見えにくいですね(^-^;
    ダンス大会の時に大きいリンクで 遠目から見て何やってるか分からないじゃん_:(´ཀ`」 ∠):って、教えてから気がつくという…。
    次は足に抱きつくトリックに挑戦しようと思います\( ˆoˆ )/

    アルテロはピンクがおススメです!
    サラサラツヤツヤで 本当に毛絡みなくて、ブラッシングの回数が激減しました!
    季節のせいもありますが、トリミング上がりにかけて3週間で、たまーにしかブラシしなくても ほとんど毛玉無くて、とても助かっています。
    初めて使った時に欲張っていっぱいかけたらベタついたので、今は ふわーっとかけてとかしてなじませてます。首回りは めくって シューして スリッカーでなじませました。
    かなり大きいので、もっと小さいミニボトルがあるといいですよね。

  • いず

    エル様もポムくん使ってるアルテロがとっても気になってます~ゆきの赤いお口やお手ててにも使えるかしら?

    ゆきは、ふせ→クロスしますよ~♪

  • リーフ

    Re:無題

    >ぷーこさん

    アドバイスありがとうございます。
    家で 膝の上で グダグダしながらお手入れとドライされたりしているのと、今まで長いことトリマーのお姉さん2人セットのお店で受けていたこともあり、お行儀がなってなくて(;´д`)
    伏せたり転がったりイヤイヤしてたらハサミ危ないですよね。
    美ションになるべく!ビションのトリミングマナーを守れるように 説得したいと思います。

    ちなみに、私が昨日ドライしたらチリボサになりました_:(´ཀ`」 ∠):
    真っ直ぐに伸ばすのは本当に一苦労ですね。

  • ぷーこ

    はじめまして~。
    いつも楽しく拝見しているぷーこといいます。
    座っちゃうエル様もなだめるエルママ様も
    すごーく可愛い!です。
    ビションフリーゼはトリミング命なので、
    生後2ヶ月くらいからトリミング時に
    立ってもらう練習を
    トリマーさんがしてくれます。
    ても、おうちでは座っちゃう場合、
    アイロン台やら、小さいちゃぶ台に
    乗せて、お腹の間にティッシュケース
    くらいの箱を置いて座らせないように
    しながらドライしてみてはいかがでしょう?
    だんだん諦めて座らなくなりますよ。
    また、ドライの順番もトリマーさんに
    よって違うので、きかれても
    いいかもです。また、キレイになった
    エル様楽しみにしています!