ハリケーンとは関係のないところで大被害 | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

ハワイにハリケーンが近づいてるって大騒ぎだけど、

 

午後1時50分の地点で、カテゴリー1に弱まった模様、

 

朝は曇ってるけど雨は降っておらず、その後弱い雨が降り始めた。

image

 

image

 

朝起きたら、バナナの木が倒れてた(ハリケーンではなくバナナの重みで)

image

 

 

でも隣の木に引っかかって、バナナは今のところ無事

image

 

 

雨やんだら収穫します。

 

こんなのは何でもない話。

 

大被害ってのは、洗濯洗剤。(ハリケーンとは全く関係なし)

 

我が家の洗濯機、ドラム式なんだけど、

 

脱水時に洗濯機自体が暴れて動く。

 

ここ最近洗濯機を見るたびに、微妙に位置がずれてる

 

(壁と乾燥機の間にあるから、いっぱい動いてるわけではないけど)

 

脱水時に相当暴れるらしく、上にのせてある大きな液体洗剤が落ちてたことが何度かあった。

 

あまり気にせずに、落ちた洗剤をまた上に乗っけて使ってたんだけど、

 

今日はなんと、落ちた衝撃で蓋が割れたらしく、

 

液体洗剤がこぼれて散乱、

 

写真撮る前にある程度片づけてしまったが、

 

こんな状態

image

 

 

image

 

洗濯籠の中に並々と注がれた洗濯洗剤

image

 

どうしてくれよう

 

もったいないのでカップですくって洗剤をボトルに戻す(笑)

 

なるべくこぼさないように作業しましたが、結構時間かかったよ。

 

散乱した洗剤はタオル類で拭いて、他のものと洗えばきれいになるかな~。

 

 

それでもタオルやバスマットにしみ込ませた大量の洗剤

image

 

一気に洗うと洗剤多すぎるだろうから、

 

今後数回に分けて他のものと一緒に洗えばいいかな~?

 

ハリケーンの風は大したことないけど、

 

洗濯機の揺れのおかげで大被害だったぜ。

 

とはいってもハリケーン警戒中のハワイ、どこにも出かけられないのでお家でまったり。

 

ただいまお預かり中の2ワン(キューチョロとビアンカ)入れて5ワンのマヒナ家

image

 

image

 

若い二人はおもちゃで遊んでてかわいい

image

 

さて今日は何しよう。

 

ゆっくりビデオでも見るかな~。

 

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952 日本語でお気軽に問い合わせください。