BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。

発売された時は即効で完売する、エコバッグ柄ミニミニクランチ
なかなか手に入れられずにいましたが、先日地元近所の店舗へ行ったら結構な数が棚にあったのでGetしてきましたクラッカー
 
なんと個数制限もなく、バレンタイン前だったので同僚の分もいくつか購入。
そしたら同じことを考えていた人からも同じの貰いました音譜
普通サイズのエコバッグはマチが広いし素材も丈夫なので、主にDSやホームセンターで買い物する時よく使っています。
 
下にあるエルメス風な?バッグ缶も可愛くて珍しかったのでみんなに配る用に購入。
後日また行ったらまだあったので自分用にも買ってしまいました。
 
トカゲ缶の中は板チョコ。ハンバーガー缶も可愛かったのでついつい購入。
 
あと定番のアーモンド大袋やその他諸々、カルディ行くと余計なものも買ってしまうので要注意なんですけど、たまにはいいよね笑
 
 
先月、同僚と豊川稲荷までお参りに行ってきました。
赤坂見附の東京別院の方です。
色々縁がありここ毎年参拝しています。

おみくじ引いたら大吉でした\(^o^)/

こちらは七福神巡りもできるので、一通り回ったらもう寒くて寒くてえーん端っこにある売店で温かいお汁粉頂きました。
お汁粉美味しくて身体に染み渡りました。


参拝後は池袋に移動してランチ
普段余り食べないもの、行かない店にしようとググって「三様菜火鍋」へ入ってみました。

自分のスマホからQRコードを読み込んでオーダーするやり方でしたが、どっちのスマホも読み込めなくて、お店のスマホを借りたら全部中国語で読めないという。。。
メニュー写真見ながら和訳アプリを使って何とかオーダー完了あせる

最近増えてますがこのタイプの注文は正直嫌です。せめてタブレット置いて欲しいです。


そんなこんなで同僚がオーダーした火鍋がやってきました。

何のスープか忘れたけどちょいピリ辛
本格的な火鍋という感じでした。

私はラム肉の麻辣湯
ちょっと見た目アレですが美味しかったです。

朝から動いていて、途中で東武の北海道展にも寄ったのでお互い疲れてしまい帰途につきました。



久しぶりにお茶しました。
コメダはソファー席か多いのでゆったりお喋りできます。

シロノワールとピザはシェアしました。

期間限定だったクルミっ子とコラボしたシロノワール
はちみつをかけて頂きます。
甘いんだけど久しぶりに食べると美味しいのね。

何気に豆菓子も大好きです。