ももなみの気まぐれブログ ~いつも、いつまでも~
みなさま、こんばんは。
台風やら地震やら最近多いですね…心配ですね
福岡の旅続きますと言っておいて
続いてないのですが

先にコチラを
台風予想の中でしたが
最新の予報では大丈夫そうとのことで
本日TUBEカラオケに行って来ました♪
今回はカラオケ以外にこれを拝ませていただく
目的もありました
コチラ↓です
昨年のDAMとTikTokの企画
ロマンスインザサン歌唱動画で
実は私たち最優秀賞をいただきました
TikTokに投稿してくれたAkiちゃんが
前田さんのラジオにも投稿してくれて
見事メールが読まれたので
もしかしてご存知の方も
いらっしゃるかもですが
いつものTUカラメンバーが
''松戸のTUBERS''でございます
実は私もTikTokデビューしてました
まぁ動画の内容はあえてここでは触れません
リンクも貼りません笑笑
前田さんの言うとおりな感じ😄
ほんとは練習のつもりで撮って
次に本番の予定でしたが
私がその時点で帰らなくてはならなくて
本番は残りのみんなでやってね〜と
カラオケ会場を後にしたのですが
きっと気を遣ってくれてそのまま
みんなで撮ったのを送ってくれたので
ホントにぶっつけ本番です
かえってそれが良かったのでしょう
見事最優秀賞をいただきました
トロフィーとみんなで記念写真
良い記念になりました
そしてそんな今日は私の誕生日でした🎂
TUカラメンバーからプレゼントいただきました
♪Happy Birthdayにのせてケーキも
たくさん💓ありがとう💓
そして子どもたちからも届きました
私がパン大好きなので
パンスクのギフトカードです
好きなセットを選べるみたいです
ゆっくり選びたいと思います
カラオケで遊んで家に帰ったら
夫が晩御飯作ってくれてました
骨付き鶏もも肉を使った水炊きでした
美味しかったです
その他にも
メールやLINEなどでお祝いしてくださった方々
みんなみんなありがとうございます
とても幸せな1日でした🥰
みなさま、こんばんは。
なんだか台風がふたつも近づいてきていて
心配ですね…
さてJALのどこかにマイルで福岡に行ったので
記録しておきます
どこかにマイルとは
4カ所のうちどこかにきまるという物で
今回は福岡・北九州・鹿児島・旭川
のパターンを選びました
福岡はだいぶ前に行ったきりだし
他は行ったことないので
どこでも良いなぁと思い選びました
予想は旭川だったのですが
↑なんとなく😆
次の日にはメールが来て福岡に決定!
ホテルも予約していざ出発🛫
お天気悪し
福岡空港から博多まで地下鉄で二駅
5分で着きます
福岡の良いところの一つですね
まずは駅の地下にある喜水丸さんで朝ごはん
塩サバ定食
ご飯とお味噌汁、明太子と高菜食べ放題!
とはいえこの後のことを考えて
お変わり無し
その後は駅のお土産屋さんを
ぐるぐるして
通りもん限定マリオコラボを購入
あまおう味です
パッケージはランダムらしい
その後
一旦ホテルに向かい荷物を預けました
ホテルはこちら
フロントの方々
そこから歩いてお昼ご飯へ
水炊き 長野さん
骨付きコースとミンチコースミックスにしました
お店の方が調理してくれます
最初に出汁を注いでくれるのですが
これがメチャ美味しい😋止まらない
もちろんお肉もお野菜もしーおいでした
その後は雨予報だったので室内で楽しめる
チームラボフォレスト福岡へ
入口で説明を受けてアプリを入れてGO!
最初の部屋でアプリを使って動物を捕まえます
これが意外とハマって全部集めたくなるのです
下の写真は集めた動物たちの一部
頑張ったけど
25/31しか集められませんでした
あとはこんな部屋とか
こんな部屋とか
ボールがいっぱいの部屋とか
照明で色が変わります
などなど
自分が書いた絵が壁や床に動くのも体験できます
なかなか楽しい体験でした
あと少しですが写真貼れなくなったので
↑いつもいつも…
続きます…

