Fake it till you make it

Fake it till you make it

英語を勉強中の現役大学生によるブログです。

洋楽を歌えるようになりたい方向けの、歌詞に発音通りのフリガナをつけた記事や英語学習者向けに学習方法などに関する投稿をしていきます。

Amebaでブログを始めよう!

はじめまして、僕は関東の大学で英語を勉強している、しがない大学生です。

 

 

このブログを始めてみようと思った動機は、洋楽を歌えるようになりたいと思っている方がカタカナ発音ではなく、より英語らしい発音で歌えるようにするための手助けをしたい、と突然思い立ったからです笑

 

なので、当ブログでは洋楽の歌詞の和訳や、英語の発音に近いフリガナをつけた記事を投稿していく予定です。

それに加えて、これから英語を勉強していきたいと思っている方、今現在英語学習に取り組んでいる方のために、中学から英語の勉強を始めて、生まれてこの方外国に行ったことのない僕が、大学に入って帰国子女だらけの環境で英語を学んで感じたこと、日本の英語教育について独自の視点から思うことを書き連ねた記事も投稿するつもりでいます。

 

僕はイギリスに強い憧れがあって、個人的にイギリス英語、アクセントを勉強しているので、それについての投稿もするかもしれません笑 また、来年の2023年の2月の中旬から3月の終わりまでの1ヵ月半の間、イギリスのOxfordにホームステイをする予定なので、そこで体験したことなども書いていくことになるかも...!

 

ブログを書くこと自体初めてで、右も左もわからないような状態ですが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです笑