皆さん、ご存じの通りlandscapeは2010年12月12日のワンマンライブをもちまして、解散いたしました。


自分で解散しましたといっている割りには、まったく実感がないのが事実です。

でもね、僕のlandscape人生、まったく悔いはありません。


そう、みんなきいて。

昨日のワンマン、観客動員100人いったんだよ。

すげーよ、みんな。本当なありがとう。


正直、100人なんて集められるとは思わなかったよ。
昨日来てくれた人、誰か一人でもかけてたら、成し遂げられませんでした。

もともと、動員100人が目標じゃなかったんだけど、頭の片隅にはワンマンSoldOutの文字があって、今回そのSoldOutが実現できて本当にうれしかった。

同時に、今までお世話になったライブハウスのスタッフの皆さんに、恩返しができた気がしました。

ワンマンを終え、一緒に嬉し涙を流してくれる柏616の店長まさしさん、ずっと昔からお世話になっていた谷野さん、俺より泣いてた笑


僕らはこうゆう暖かい人達とlandscapeとして関われて、本当に幸せでした。

柏616で、柏のバンドで、動員100人行ったのは、うちらが初なんだって。

鳥肌がたちます。当初予定していた人数は70人ぐらい。これでも、すごく大きな数字だった。

僕らの知らないところで、たくさんの人がこの日を楽しみにしていてくれて、応援しにきてくれました。

なんとお礼したらいいかもう僕にはわからないです。

ありがとう。

本当にありがとう。


僕が伝えたいことは昨日のライブですべて伝えました。

悔いはありません。



それと、ここまで俺のわがままも我慢してくれて、つらいときも楽しいときも一緒にいてくれたハーリーとしんさんに、最大の感謝を送ります。

ありがとう。



じゃ


またね

うん、おはよう、さよなら、また明日

いい言葉だ。



アディオス
nobo@landscapeのブログ~アあごひげと私~-201012102048000.jpg

いきなりPS3とか、プレゼントがばりばり豪華な抽選会がありましたー。笑



あたらなかったけど笑




テレビとか、ナイトクルージングのチケットとか、豪華だったなぁ笑




いつかこーゆーのあててみたいなぁ笑



車あたらないかしら!
nobo@landscapeのブログ~アあごひげと私~-201012102100000.jpg

帝国ホテルのツリー!




有名な人がつくったらしい。。俺にはわからん、けど、普通にきれい!
電車の広告に、「咲き誇る花をみれば、土の下の根を思え」ってかいてありました。


缶コーヒーのRootsの広告だってよ、めっちゃいい言葉!
landscapeから皆に報告があります。


もう、ライブ会場ではお伝えしているのですが。


landscapeは12月12日のワンマンライブをもちまして解散が決まりました。


長い間のご支援を本当にありがとうございました。


まだまだ完璧なバンドではないだけに、ここで活動を終えるということが皆さんに申し訳ない気持ちがどうしても出てきてしまいます。

解散理由としては、メンバーの進路ということが一つあげられます。

そして、この3人でなくては、landscapeでやる意味がないということ。

ハーリーにいわれるまでそこに気付けなかった自分がいます。

そう、僕らは3人でlandscape。

3人が一つの音をならしているということに気付きました。


ゆえに、一人一人が完璧でいなくてはならないのです。
一人が違うところをむいてたら、landscapeではなくなってしまう。


僕らだから、こんなに長い間バンドをやっていられた。


思えば、ハーリーも、しんさんも、小学校以来、へたすりゃ幼稚園時代から知り合いだった。


小学生で初めて触ったギターが忘れられず、僕は中学校をあがるころにはギターに夢中になった。

その時一緒にギターの練習をしていたのはハーリーだった。
中二の文化祭で、ハーリーとバンドをやった。Guilzaというバンドです。


それをみたしんさんが、「バンドをやろう」って誘ってくれた。

今思えば、あのことばがなければ僕はこんなに音楽にはまることは無かったのかな。

そのとき組んだバンドがNog:lie(のぐりえ)である。

Vo.繁村 B.酒田 そしてドラムがしんさん、当時僕はギター担当だった。

その後構成がかわり、僕はギターボーカルになった。
当時はBUMP OF CHICKENのコピーや、オリジナル曲をちょろっと作ったりして高校生になってもつづいていた。

僕が高1のとき、初めて柏616(当時柏JUDGE)に出演した。
当時のブッキングは千葉さん。
千葉さんにいわれた「バンドたるもの出演が決まったライブは、どんなことがあってもやりきる」
という言葉は今でも守ってる。

メンバーが大学受験の時期に、ギターの繁村が抜け、ベースの酒田も抜けていった(理由はもっと単純な曲がやりたい!笑)


そこで、僕がベースボーカルとなり、依然からライブをみにきてくれていたハーリーがギターとして加入した。


しばらく今のメンバーでNog:lieとして活動し、水戸にも活動を広げた。

その後、僕が体調を壊したり、精神的に参ってしまい、活動が一年間ありませんでした。

そして、ギターハーリーの「このままなら俺はNog:lieを抜ける」の一言で目覚め、今一度バンドをやろうと決意。


バンド名を「landscape」とし活動をはじめる。



landscapeは本気で活動した。



渋谷AXにでたいとか夢を語ったりした。



今ではそれが懐かしく思う。
でも本気でAXではできる自信はあった。



今回このような結果になり、悲しむ人がいるかもしれない。


でもね、僕は言いたい。

「僕をみて!ハーリーをみて!しんさんをみて!」

僕らは3人でlandscapeであって、一人の立派な人間が集まってlandscapeです。


12月12日のワンマンがおわれば、それぞれの音楽人生が始まります。



それを応援してほしい。



ココロからの願いです。

一度楽器を覚えてしまったら、やめられないのはメンバー一同重々承知してます笑

僕らは一生音楽人です。








長々とかいてしまいました。


今回12月12日ワンマンライブを行います。



みんなにみてもらいたい。




皆の笑顔をみられることを期待しています。


では、ありがとう、またあおうね。

報告でした。


landscape Vo.B中川昇