海外ケータイが到着~~\(^O^)/ヤッター

とうとう到着しました!
これからこのブログをささえるFOMA N900iGです☆ミ
1.本体
2.ガイドブック
3.充電器
4.バッテリー2本
5.変換器
(緑のFOMAは今使っているものです~)

 

handy phon

※写真がきれいじゃなくってごめんなさい_(_^_)_


 

さっそく、自分の緑FOMAからカードを抜いて
差し込みました。

  起動   

「おぉ~~(ё_ё) やったぁ~」

青が美しい~。
待ち受け画面がイルカだ~。

あれっ?

って“圏外”??

早速電話しちゃいましたよ。

ドコモのワールドウィングレンタル担当へ(^.^)
0120-892-400

それで分かったのは、国際専用だから
「海外へ出ないとアンテナが立たないんです」
ということ( ;^^)ヘ..

そっか。

handy phon2
 


それから心配だったインドネシアでのアンテナの状態については
インドネシアでは2社の通信会社と契約しているそうで
もしも現状でアンテナが立たない場合には、
「通信会社の選択」でもうひとつの通信会社の
アンテナも試せるということが分かりました。

 

事前に試せないのが残念ですが
何度も
「メールが使えるんですよね!
 写真を添付しても遅れるんですよね(`_')」と
確認してしまいましたハシタナイ(-。-;)


使用料金はですね…
■本体のレンタル代金が1日105円=30日=3150円
■1回iモードへの接続が50円
■1パケットが0.2円
■1000文字で250パケット=50円(10kb)
■画像は1枚約3.5kbとして25円
となります。


1日に1000文字+画像1枚のブログを1本アップすると
接続料金を入れて ¥125円 となります。
ということは、もしも画像を10枚送信したら250円くらいか

接続料が高いので、1日に何本もメールを書き溜めておいて
電波状態の良いときに、まとめて
送信→送信→送信→送信→送信→送信→送信→
の予定で~すe(^。^)g_

 

おっとぉ~。
興奮してきましたよ~
なんだか、浮き足立ってきました。
早くらっきーが学校から戻らないかなぁ(゚~゚)

赤道はどこでしょ~~


map

料理のことを考えてたら…(^¬^) ジュルッ

 

インドネシアで食べた色んな料理が

目の前を通り過ぎていきますヽ(´▽`)/

 

日本でいう辛味噌みたいなのがSAMBAL(サンバル)で

これは、唐辛子と小さい玉ねぎエシャロットとお塩、赤砂糖、

海老のコクの塊みたいなもの、トマト KEMIRI(ナッツの種類?)、

味の素これを油で炒めてポッタリ味噌みたいにします。

もう、最高に美味です☆ミ

 

家庭の味があって、我が家では甘みは隠し味で美味しいの!

 

テンペという日本の納豆と似て異なるものですが

大豆をテンペ菌で発酵させているもので臭みも無く、

ほどよくお豆が固形で一塊になるので色んな形にも切れるし、

作りたてはホカホカ発酵中でいい匂い~塩水に浸してから油で揚げたり、

スープにしたり甘辛くしてみたり、素朴だけど万能なんですよね。

 

あぁ、TAFU(豆腐)とご飯も食べたいです。

インドネシアの豆腐は固くて塩味がついていて黄色のとか白色のがあります。

煮たり揚げたりするんですが、これまた素朴で最高~(^¬^) たまりません。

お腹がグルルルルルル

 

今日はたまらず、GOREN AYAM(鳥の唐揚)を作りました。

ayam

 

美味しかったぁ~なのに、ちょっと歯が痛くって…

軟骨までガリガリしたかったのにできませんでした(~_~;)

 

 

SAYUR RODEというスープはナスや長豆、キャベツ、トマトなど

たっくさんの野菜を入れて作るココナッツスープベースのスープなんです。

 

バンドゥン(スンダ地方)では野菜をよく食べるんですよ☆ミ

 

ZENKOH(ゼンコー)という超臭い銀杏を硬くしたような噛み心地の豆も、

サンバルと食べると癖になります(^.^)ノ

それを食べると、近所ではばればれ。揚げる時のにおいで分かるくらいなんです。

 

思い出せばきりがありませんね~~~。

 

それから、豆腐をくずして具を加えて卵をつなぎにしたものを

バナナの葉で包んで蒸した料理があるのですがこれがこれが、

ほんとにもうヘルシーな上美味しくて魚を入れたり、野菜を入れたり、

工夫して食べられます

 

インドネシアでは、できれば自炊もしたいな海で釣った魚を焼いて

ご飯で食べるとかワルン(小さいお店)で野菜を買って調理するとか

できるといいなあって思いますv(=∩_∩=)

 

らっきーも料理が上手だから、道具があれば作れますよね!

インドネシアデヤリタイコトハ・ 海て゛いっぱいあそびたいて゛す あと早くパパに会いたいです(ひいおばぁちゃんにも)

 

「本物の世界を見に行こう!?」ブログを初めて
今日で9日目になりました
たくさんの方に読んでもらえて、
と~っても励みになります(^.^)ノテリマカシ

 

色んなアドバイスもいただいたから
もっともっと充実した旅になりそうで(((o(^。^")o)))ワクワク

 

----らんちのしたいこと----


1.自然のなかでの~んびり
2.ワルンで買い物&自炊でスローライフ
3.海をシュノーケリング&貝拾い
4.バリのジャングルをトレッキング
5.ぼ~~っと魚釣り
6.バスでインド洋沿岸部移動
7.国立公園で檻にいない動物と会う
8.トカゲや魚の撮影
9.小説を1本完成
10.らっきーが地元の子供と遊べるようにする
11.らっきーがインドネシア語を思い出すように…
12.おかしなモノを手に入れたい
13.果物をた~くさん食べる
14.CMみたいにレンタルバイクで田園を走る


■どうぶつの森でアジをGET!

 さんざん釣りをしたから、本物を釣りたいんですよね☆ミ

 DSもwi-fiつけてるから、一応世界とつながってるんですね。

 どなたか、友達コード持っていたら教えてください。

 もちろん、旅には持って行きませんけれど(^.^)ノドモドモ

 

書き出したら、えらいことになってきました!
人の欲望はつきませんな┐('~`;)┌

 

明日はらっきーに聞いてみますね~

 

雨雨降ってばかり。なんだか冬というよりも
梅雨の寒い日みたいな東京でしたね

 

さて、今日はチケットをGETしてきました V(^0^)
予定より若干高めですが、何よりも


燃油特別付加運賃というのが一人8500円プラスです。
原油価格の高騰ですね

仕方ないですが、これで1万円近く予算を圧迫します(×_×;)シュン

 

久しぶりに見たチケット!
往復だから、ぜ~~~ったいになくすわけにはいかぬ。
なので、貴重品から準備を始めました☆ミ


本日SOHO1日目でしたが 朝から鬼のようにPCに向かい
キーボードの夜叉と化していました
お昼ごはんは、お持ちを3つ。
おやぁ(◎-◎)食べすぎ?かな。
インドネシアでもおもち(ウレン)を食べようと。


午後からは銀行へ行って
持って行くお金をT/Cに換金しました

具体的な金額はここでは書けませんが
まっ、かなり少ないですが…(T_T)/

その代わり、お金が足りなくなった時のために
日本から送金用にCITI BANKのWORLD CASH CARD
作りました。


今は空だけど、やばく!なったら送金依頼
翌日にはつくらしいですよ


あとは、空港で支払う一人25ドル、二人で50ドル
現金で用意しました
現地に到着したら、まずT/Cを1泊分くらい両替したほうが
いいですよね


ちなみに、10年間のルピアって使えるのかしら
当時は、5万ルピア札が出たばかり??だったかな。
全部で8万ルピアくらいだけど流通しているのかな

 

そんなわけで、
雨でブルブルしながら帰宅すると、
保険会社から証書が届いてました


「これはついてるなv(=∩_∩=)」

 

おかげで、ほとんどの貴重品の整理ができました(^。^;)ホッ!

あと5日あるけれど、
たぶんあっという間に終わるんだろうなと思います

 

明日は午前中から仕事の打ち合わせが入っているし
午後からは…買い物だ

 

ではでは、バックパッキングに燃えますヽ(´▽`)/へへっ