先週前半、とてもきつくて・・・
涼しくなったのに体がだるくつらい感じ。
ランニングしても普段(猛暑時)よりも1分以上おそい。
きっと気候にからだがついていけないと考え、ゆっくり
と過ごしていました。
やっと昨日ぐらいから回復・・気候に慣れたんでしょう。
今日もランニングの記録は今季ベストでした。
体はだいじですね。
宅建学習ちゅうですが涼しくなってやりやすくなりました。
でも、暑いとき頑張ってやっててよかった。
初見の問題集は7割くらいの解答率です。
もう問題集は買いません。しっかり繰り返していきます。
明日から仕事は厳しくなりますが、早起きしてさらにがんばろう・・・
宅建のリスタートしてます。
問題集1冊かいました。宅建塾シリーズです。
問題集は過去問3冊とこの問題集と一問一答問題集だけで行こう
と思ってます。あとは繰り返すのみ。
インプット用に参考書1冊ですからあとは過去問や問題集を
解いて解いて解きまくるのみです。
これで合格できなければ来年度対策考えます。
今は権利関係民法・・初めて見る問題で7割弱の回答です。
まだまだ・・・
皆さん社労士終わってリスタート宣言も多く聞いています。
私も力をもらってがんばらねば・・・・
台風接近中ですが、心は平穏に・・・
社労士試験の受験者の方のブログをいくつか見ました。
皆さん厳しい結果だったようです。私もそうですが半端の学習では
合格できないみたいですね。
私も中途半端で受験して惨敗。惜しい 方もそうでない方も難しさは
よくしっていると思います。
この前のFP2級のようにあまり勉強してなくてもぎりぎりとか
行政書士や社労士試験なんかではありえないこと・・・
だからこそ、行政書士や社労士試験合格は価値があるんだと
思います。私も行政書士は6年かかりました。他の方のブログでは
簡単に取得できている人もいますが極一部だと思います。
宅建取った後、行政書士目指しても合格できなくてあきらめた人も
多くいるようです。
今回社労士だめだった方や11月に行政書士受験の方、私同様、宅建
受験の方、とにかく粘り強くやりましょう。
努力は報われないことは私は何度か経験済みです。
神も仏もいないのか・・・と何度も思ったこともあります。
でも、5倍の難関をくぐり抜け転職、8%位の行政書士に合格し・・
自慢じゃありません。敗北の歴史です。両方とも4年以上かかって
います。
社労士試験涙をのんだみなさん、一休みしてそれから頑張りましょう・・
がんばれ・・俺も・・