ラ・ミューズスクール講座受講生の感想 | あなたらしく花開く生まれてきた目的・心と体のナチュラルケア・妊活・母子の癒し・アロマテラピー・ヒプノセラピー・胎内記憶

 

こんにちは(^^)/

女性のしあわせをサポートするナチュラルセラピーの専門家

ナチュラルセラピースクール20年

大らかな母性に育まれあなたらしい人生を開いてゆく
可能性開花ママピスト®️代表 伊藤久美子です。

 

こちらでは~

ラ・ミューズの講座を受講いただいた皆さまからの感想を特集します。

 

3つの講座の受講生の声

・アロマセラピスト講座

・ヒプノセラピスト講座

・可能性開花ママピスト®講座

 

 

●アロマセラピスト講座受講生の感想

 

(現役看護師Fさん)

職場では西洋医療の世界に従事しておりますが個人的には出来るだけ薬は使いたくないと

思っていてアロマセラピスト講座を受講させていただきました。

認定試験に向けて久しぶりに本気で勉強をしていきまして無事に合格したときには

本格的な知識を身に付けることができた!と自信になったように思います。

これからは病気になる前に予防医学の時代ですから出来ることからアロマセラピーを

活用していきたいと思います。

これからもご指導よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(保育士Sさん)

私はホルモンバランスの乱れから体調不良が続いた時に友人の紹介からラ・ミューズの

伊藤久美子先生を紹介していただいてアロマセラピーの施術を受けてどんどん回復していく

ことが出来ました。 それを転機にすっかりアロマのとりこになってしまったのです。

ベーシックアロマセラピー講座からアロマコーディネーター資格取得講座へ進みました。

子どもたちにもすぐに使えるお手当アロマも沢山学ぶことが出来てこれからもっと学びを深めて

いきたいと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(薬剤師Aさん)

家庭の中で自己流で使っていたオイルでしたが本格的に学びたくてラ・ミューズの伊藤先生の

元へ通うことにしました。伊藤先生の経験豊富なアロマセラピーの知識に感動している一人です。

香りを楽しみながらストレスケアが出来るなんて最高の喜びです。

認定試験の時の小論文にもそのことを熱く書いてしまいました。

膨大に膨れ上がる医療費の削減のためにもアロマセラピーの更なる普及は社会貢献に

なると考えています。伊藤先生これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(子育て中の主婦Tさん)

子どもたちに出来るだけ薬を使いたくない そしてホームケアが出来るようになりたいと思って

アロマセラピスト講座を受講させていただきました。 沢山のクラフト作りが毎回の楽しみでした。

これからもアロマセラピーを楽しんでいきたい!そう思っています。

 

 

 

 

●ヒプノセラピスト講座受講生の感想

 

(現役教師・セラピストYさん)

久美子さんの胎内退行ワークを受けて、とても感動したので

気になっていたヒプノセラピーの講座を受講しました。
現在はモニター様に体験していただいていますが

初めての方は、口を揃えて「私にできるかしら?」とおっしゃいます。
催眠という言葉にかなりの抵抗がある方も多いようです。
でも、催眠というイメージとは全く違うことを講座の中で実感しました。
ただただ誘導に任せて、自分の中に浮かんだことを言葉にするだけなのだけれど

潜在意識の中にしまい込まれていたいろいろな感情なども思い出され

それを味わい直して、書き換えをしていくことで

現在の、また未来の自分自身が思い通りになっていく。

ヒプノセラピストは、クライアント様が自分自身を振り返り、

自分自身で人生をより良いものにしていくという過程を

ただただお手伝いしていくことに徹するのだなぁと実感しました。

人の人生を私がどうすることもできないけれど、

自分自身ならどうにでも書き換えられるのだから、

どんどん明るく軽くなっていくお手伝いができたら良いなぁと思っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(看護師・セラピストMさん)

私がヒプノ講座を習おうと思ったのは、チラシを見て胎内退行を習いたいと思い久美子先生に話ました。

そしたらヒプノ講座の中の一部で講座を受けて下さいと言われて受講しました。

以前ヒプノは、何回か先生から受けていたので最初難しいのでは私にできるか不安でした。

セッションされる方の人生にかかわり今を生きやすくするために過去を書き換える。

そうすると、書き換える前と後では、まったく表情が異なり喜びに溢れているのがわかりた。

この光景を見せて頂いた時このヒプノは、今現在生き辛さを抱えている方に是非必要と痛感しました。

講座を終了し感想をと言って頂きこれからヒプノセラピーを行って微力ながら人のお役に立ちたいと思っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

(理学療法士Mさん)

ヒプノ講座を受講し、
『落ち着いた雰囲気になったね~』『キレイになったね~』 など

親しい友人によく言われるようになりました。
自分では、変わった所はない!!!と思っていましたが、 

講座の回数を重ねていくうちに
私の中にある、『開けないはずだった蓋』が自然に開き 寂しかった気持ち・

悲しかった気持ちを涙と一緒に全部出しました。

 

 蓋を開けるには、勇気が必要でしたが勇気を出したら

その分、『ギフト』となって帰ってきてくれました。
自分と向きあい、自分を受け入れる事で 『成長』することができました。
今、子育て中ですが子供達に対しても

 『お母さんは、あなた達が大好きよ~!!!かわいくてたまらない』
と、気持ちを自然に伝えることができるようになりました。
まず自分を癒す事により 自分の周りにいる大切な人も同時に

 癒すことができるということに気がつきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

(セラピストMさん)

ヒプノセラピーとの出会いは、ブライアン・ワイス博士の「前世療法」という本がきっかけでした。

本のようにリアルなビジョンは浮かびませんでしたが、

幼い頃の記憶やインナーチャイルドとの関わりを深めていくうちに、

どんどん癒されていく自分を感じることができました。

 

この講座は学ぶスキルでもありまずが自分を癒したい方にも是非お勧めだと思います。

将来、このスキルを生かす仕事に携れるようにすこしづつ経験を積んでいきたいと思います。

この講座を受講して本当に良かったです。ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(セラピスト・クリスタルヒーラーKさん)

ヒプノセラピー講座を受けて回を重ねるごとに自分自身が解放されていくのが分かりました。

私自身越えなければならないことがありヒプノセラピスト講座を受けてスッキリしています。

やはり癒し手が心から癒されていないと人に癒しを与えることは出来ないことを実感しました。

伊藤先生の講座には愛がいっぱい詰まっていてとても癒されて安心して受けることが出来ました。

 

このセラピスト講座を先生そして仲間たちと頑張ってきた事を今後の宝物として大切にしていきたいと思います。

先生・・・たくさんのギフトをありがとうございました。

これから多くの人を解放していきたいと思います。本当に素敵なセラピスト講座でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(現役看護師・セラピストTさん)

私は仕事柄、看護師として悩みを抱えた方々と関わる機会が多く、

人の深層心理を学びたくて自分の知識の一つになるだろうと考えヒプノの講習を受けました。

最初は映画の1シーンや何かの本で読んだことのある記憶が私の中で映像として出てきてるのだろうと思っていました。

前世は特別な人にしか見えず、私は違うだろうと・・・それよりもなぜその様な映像が浮かぶのかは

自分の希望でもあり心理なのかなあと考えていました。

 

私自身に開放があることも知らずに・・・・・・

 ある時、テーマを決めるときに思いつかずに何となく、

「持病の腰痛があることはなぜか」ということをテーマにセッションをしてもらいました。

そこで、私は現実か夢か分からない体験をしました。

見覚えのないピンクっぽい土の壁・・・栗色の髪でグリーンの瞳の20代の女性・・・何かの薬草をつぶしていました。

人に手当をしたり、人々の悩みを聞く仕事をしているのが私のようでした・・・・・・。

突然場面が変わり、真っ暗な中で息苦しく何かにぐるぐる巻きにされ

悔しさと苦しさで涙が出てきました。

腰痛のテーマで出てきたシーンで私はその場からなかなか抜け出ることができませんでした。

この過去は魔女狩りにあった女の人でした。

その過去世の彼女の強い想念が現在の私に斬られた腰の痛みを幽体の記憶として

残していたのでしょうか?彼女は右目を刺され、背中に火を付けられ、

腰を斬られてもなお、死にきれず、生き埋めにされたようでした。

私は、小学生の時、お墓でロケット花火が背中に飛んできて背中に火傷をしています。

又、20代の時、腰のヘルニアで手術を受けています。

又、30歳になってから網膜剥離で右目の手術を受けています。

深層心理かもしれませんが自分の病歴とヒプノセラピーで見た体を傷つけられたところが一致するとは・・・・・・

しかし、セラピーの途中なぜか私はずっと泣いていました。

その過去世がもの凄く現実の体験のように見えて

辛い思いをして怨んだであろう全てのことに対して・・・

伊藤先生がセラピー中に誘導してくれましたが、その過去世で見た事柄は、次の日になっても癒されませんでした。

私は何とか再び伊藤先生の元へ行き、昨日のあの辛かった場面へ再度誘導されました。

そして魂の解放をしていただきました。その間中私は憑かれた様に泣いていました。

心は冷静でしたが、体がしゃくり上げて泣いていました。

 

それからです。私の15年ほど悩み続けていた腰痛が嘘の様になくなったのは。

寝ているとき多少痛むこともありますが痛み止めの薬も全く入らなくなりました。

私に起こった事が、総ての人に当てはまるとは思っていませんが、

ただ一つ感じ得た事は、西洋医学では治療する事が無いにも関わらず

なかなか取れない痛みなどがある場合は、

私の様な症例である可能性があるかもしれないという事です。

この不思議な体験をとおして、私は、私自身もっといろいろ勉強して、

私が解放してもらった様に様々な方々が現在抱えている悩み事などを

少しでも癒していける様なお手伝いができる様歩んでいきたいと思っています。

これからも伊藤先生、御指導のほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(介護職・セラピストUさん)

ヒプノ講座を学び、そして実践練習を重ねていくことで

改めてヒプノセラピーの素晴しさや奥の深さを知ることができました。
セラピー前のカウンセリングや、事前説明を しっかりとするということが、

とても大切で、 特に、初めてセラピーを受けは、

そうすることでセラピーの緊張を軽減できる事 など

基本的な部分の重要性を学べて、とても良かったと思います。


実践練習も、具体的で、先生にサポートして いただきながらでしたが

、回を重ねるごとに ほんの少しずつですが要領を得てきました。
まだまだ、課題だらけですが、ヒプノセラピー を通して、成長していきたいと思っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

(カウンセラーSさん)

私は仕事でカウンセリングなどをしながらも、自分の中で解放しなければならないような事も沢山あ

、参加したことによりとても役に立ったと思います。

これからは他のクライアントさんにも、解放の一つの手段としてお手伝いさせていただければと思っています。

この講座では出会いも沢山あって、とても楽しく学ぶ事ができました。

ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(元教師・セラピストRさん)

私はヒプノセラピーを学ぶことができて本当によかったです。

午前中のきめの細かい理論の説明、実践に即したアドバイスが午後の実習の中で

とても役に立ちました。疑問に思ったことを質問するとその度にとても分かりやすく

教えていただけました。

ヒプノのセッションを受けることで苦しみの種だったトラウマを解放したり、

原因すら分からなくて悩んでいたことの答えを得たりすることができます。

ヒプノの素晴らしさは、まずクライアントが自分で実感をもって癒せることです。

私自身は感覚派でビジョンを通して癒しを受け取っていくことが

すごく難しいのですが、それでも毎回講座での実習で、

生徒同士でセッションし合い、お互いに癒しを受け取っていけたことも

大きな贈り物となりました。

 

今まで私も多くの悩みを抱え、たくさんの人に助けていただいてきたので、

これからは自分がセラピストとしてそういった癒しをお手伝いしたいと思っています。

今はヒプノセラピーの練習の仕上げの段階で何人もの方のセッションを

させていただいています。

セッションを行うたびにヒプノの素晴らしさを実感しています。

これからも1回1回のセッションを大切にし、

クライアントの癒しに役立てるセラピストになりたいと思っています。

本当にありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(内科医Mさん)

受講者同士でのセラピー実習では催眠中のクライアント役の方が

語られるビジョンやインスピレーションに驚きました。

また実習によって受講者自身も癒されてゆくのを感じることが出来ました。

 

 

●可能性開花ママピスト®講座受講生の感想

 

〇可能性開花ママピスト🄬講座受講の福岡のKさん

可能性開花ママピストという言葉を聞いた時、なぜかすぐ受けたい!と感じ申し込んだ記憶があります。
自分に母性はあるんだろうか?と思うこともありましたが、講座を受けていくうち

自分が心地いい場所をみつけることができました。
回を重ねるごとに、同じグループで受けた皆さん、どんどんナチュラルになり

まさしく講座の名の通り、皆さん開花されました。

そして、1番のミラクルは、私のもとに天使がやってきてくれました!
そう、妊娠したのです。
自分でもビックリ。そして感動です。
(私は不妊治療も行ったことありますが、難しいと言われてました)

正直、もっと早くこの講座を受けてたらな…と思うこともありましたが

私にとっては、受けたその時がベストタイミングだったんだ!と今は思います。
今思えば、娘から動かされたんだな〜と感じます。
娘に感謝です。
娘のおかげで、こんなに愛があったんだ。と思うくらい愛があふれます(笑)
可能性開花ママピスト講座は、年齢問わず、女性に知ってもらいたいなと本当に思います。
ハッピーミラクル講座です(笑)


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〇可能性開花ママピスト🄬講座受講の奈良のTさん

 

世の中にはいろいろなスピリチュアルなメソッドがあるが、可能性ママピストは特に子育て中のお母さんにぴったりだと思う。

というのは、メソッドにかかる時間が一瞬で、効果もすぐその場で得られるからだ。

子どもにイライラしたとき、母親自身の心が癒されていなくて、子どもに暴言をはいてしまう前に、すぐに救ってくれる、

救世主のようなもの。

そう母親には時間がないので、即効性のあるものでなければならない。

私自身、可能性開花ママピストで、何度息子を怒鳴らずにすんだか、はかりしれない。

可能性ママピストを長く続けていて、ある時、私におもしろい出来事が起こった。

あれは家族旅行の前に立ち寄ったカフェで、ママ友に会い、

私は、思いがけず友人の悪口を言ってしまったのだった。

どうしてあんなことを言ってしまったのだろう、と車の中で後悔ばかりの私。

これから楽しい旅行が待っているので、落ち込んでばかりはいられない。

それならと、可能性開花ママピストのメソッドを、一分に一回くらいのペースで、

何度も何度も繰り返しやることにした。

旅行中も帰ってきてからもずっと。

もちろんその家族旅行は本当に楽しく素晴らしいものになったことは言うまでもないが、

帰宅後しばらくして平凡な私に信じられないようなことが起こった

可能性開花ママピストのメソッドをしていると、ちょうど真ん中あたりから

小さい三角形のようなものが、回りながら、飛び出してきた。一体何だろうとよくみてみると、何と座禅を組んでいる仏様だった。

そしてその仏様は、私が横をみても、上をみても、ずっとずっと私の視界に入ってくるのだ。

ある時この仏様は何という仏様なんだろうと調べてみたら、観音様だということがわかった。

くみこさんが言うには、観音様というのは、仏様の中でも最高の位の人らしい。

もちろん、私は今まで、そういったものが見えたり感じたりしたことがない、平凡な主婦だ。

観音様は、私が私にとって素晴らしいものをみているときは、ぐるぐる回ったりもする。
 私には、観音様がついている、そう思うと、とても心強く、安心できる。今まで、本当にこれで良いのかな?

自信を持てなかった自分や自分の選択に、大丈夫、私にとって、宇宙にとって最高のことが、目の前に展開されている、

と胸をはって歩んでいける。

私だけではなく、どんな人もきっと、いつも大いなる存在に見守られて生きているのだ。

それを感じるか感じられないかでは、人生の不安が全く違う。

世の中の人びと、特に子育て中のお母さんにはこのメソッドを受けてほしいと心から祈るばかりだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〇可能性開花ママピスト🄬講座受講の長崎のEさん

 

可能性開花ママピストを受けたいと思ったきっかけは、久美子先生の人柄をみて。
こんな穏やかな女性になりたいと思いました。

可能性開花ママピストを受けて女性で生まれたコトの喜びを改めて実感しました。
そして、満たされた心がいかに重要か。
カツカツのコップでは、与えることも喜びを感じることも難しいのです。
いかに、聖母意識を目覚めさせて大らかな慈悲の心、女性がもつ母性を開花させるのか…
そのメソッドが詰まった、久美子先生の愛情を引継ぐことの出来る内容です。
花を咲かせ実のる大木の根っこでありたい。
私が印象に残ったところです。

そして、可能性開花ママピストを修了した次の春、お友達の娘ちゃんの授乳姿を見て、

その幸せな瞬間をまた味わいたいと思った後、我が家にも娘が舞い降りました。

生まれてくるまで性別を聞きませんでしたが、妊娠中人間関係で悩むことがあるなかお腹の中から励ましてもらい

、この子の存在を大きく感じています。
可能性開花ママピストで開けた母性が天に届いたのかもしれません

可能性開花ママピストのテキストは、

これからもあらゆる場面に出くわした時に、参考になり心を安らげてくれると思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〇可能性開花ママピスト🄬インストラクター講座受講の奈良のMさん

 

いのち誕生のイベントに伊藤久美子さんがナビゲーターで来られていた時初めてお話を聞かせていただきました。
久美子さんのお話に引き込まれ夢中になりました。
その中で可能性開花ママピストのお話もしてくださったのですが、聞きながらすぐに『ママピストに絶対になる』って思いました。
久美子さんか可能性開花ママピストを作られた想いと私が思っていた想いと同じだったから。
長年保育士として働いてきて、その後主婦となり2人の子どもの子育てをする中で、

お母さんが笑顔で幸せなのが1番だと感じていたからです。
お母さんが幸せだとこどもたちも旦那さんも幸せ☆
私自身たくさんの思い込みや固まった価値観の中で生きてきて、

自分が嫌でたまらなかったし、変わりたかった。
自分自身が幸せなお母さんになりたいって思ったし、

その経験と体験を通してママピストの事をたくさんのお母さんにお伝えできるようになりたいと思いました。

ママピストを学んでから、今の自分の気持ちと向き合い、気付き対応できるようになりました。
お母さんが愛に溢れ、子どもたちがニコニコ笑顔な社会にしていきたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〇可能性開花ママピスト🄬講座受講された福岡のKさん

 

可能性開花ママピストを受講して私が一番感じているのは 「自分自身で居られることが楽になった」と言うことです

人生が楽しくなった、というと簡単ですが どんなときの自分も受け入れて 

その時の感情をより客観的に見れるようになったからこそ、私が私で居ても良いんだと

 ココロから受け入れられたからこそ 私自身を楽しめるようになれた気がします

その手段を教えて貰ったのが ママピストのメソッドで、ママピストと銘打ってありますが、

人生の指南書のような 誰しもが使えばしあわせを見つける手段を手に出来るものだと感じています
私が私で在ることに喜びを感じて生きはじめたら 思いがけない子宝を迎えることも出来ました
本当に 可能性開花ママピストと久美子先生に出会った奇跡に感謝します

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〇可能性開花ママピスト🄬インストラクター講座受講の長野のHさん

 

女性の素晴らしさを自分自身で最大限引き出ことも可能な素晴らしいメソッド

家族の健やかな成長を願い、そこに命を懸けられる女性ならではのスピリットは、

自分自身の可能性を開花させることでより輝き、子供たちだけでなく周りの可能性をも開花させていきます。
自分で自分を癒し才能を開花させるシンプルで深く

遺伝子に組み込まれた叡智を引き出すように、自分自身で目覚めていきます
自分らしく生きるためのマストアイテムですね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〇可能性開花ママピスト🄬インストラクター講座受講された福岡のFさん

 

今まで子どもに何か与えることばかり考えていましたが子どもにとって

何よりも大切なのは、お母さんが幸せでいることなのだと気づかされました。
子どもの可能性だけでなく自分自身の可能性を開花し幸せになるためのメソッドだと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〇可能性開花ママピスト🄬インストラクター講座受講された佐賀のMさん

 

私が可能性開花ママピストを受講したきっかけは、自分自身が本当の意味でしあわせになりたい、
子どもやパートナーを笑顔にしたいという想いからでした。

それまでの自分は、意識が常に人に向き、いつもできない自分を責め、自信が全くありませんでした。
子育ても、ゆっくり見守ることができず口や手出しが多く、不安で子どもを冷静に直視できない状態でした。
夫婦間も問題を抱え、いつもお互いに感情的になり話し合いができず、疲れ果てていました。

ママピストでは、そもそも女性とはどういう性質をもっているのかや、母と子の関係についてなど、

今までとこからも学べなかったことを知ることができました。
講座を共に学んだ仲間も、何気ない会話に励まされたり、共に成長することができ素晴らしいご縁となりました。
今は自分に向き合い、内側と繋がることで、自分の声を聴くこと、自分を許すこと、

自分を愛することを、自分が選択できるようになりました。

そして、家族との関係も、雪がとけていくように、ゆっくりと改善していきました。
自分のインナーチャイルドと、いかに良い関係でいられるかに、意識を向けることが一番大切なことだと気づいたのです。
メソッドの中にある、アロマケアもずっと続けている、楽しくハッピーな時間となっています。
もし可能性開花ママピストを、結婚する前や出産する前に学んでいたら、自分はどんな人生だったろうと思ったります。
生き辛さや苦しさを感じている方だけでなく、すべての女性が知っていたら、どのような世界になるのだろうとわくわくします。

これから生まれてきたい魂が、その使命を果たせるよう、私達がそのやわらかな土壌を作り、

私達自身の可能性も開花していけるよう、願っています。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〇可能性開花ママピスト🄬インストラクター受講された奈良のYさん


私がママピスト講座を知ったのは、初めての子育てで悪戦苦闘をしているときでした。

産後の精神的な不安定や、息子の夜泣きなど、初めての子育ては今までにないほど

私の心をかき乱していました。

ママピスト講座を受講し、大らかな母性の目覚めを感じてからは、

子供を大らかな心で見守ることが出来るようになり幸せな毎日を過ごせるようになりました。

そんな時、自分でも驚きの第二子妊娠が発覚!年子での子育てに自信がなかった私ですが、

日々、ママピスト講座で教えていただいたことを実践する中で、

旦那さんも驚くほどしっかり者のお母さんになっているようです(笑)
ママピスト講座に出会えて、私がいつも笑顔で、そして家族が明るく過ごせる毎日が本当にありがたいです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



〇可能性開花ママピスト🄬講座受講の東京のMさん

 

可能性開花ままピストを受講して!とうとう会えたという感動がありました。

初対面なのに繋がってました。

なんだろうこの安心感!これってきっと母性の原点でしたね

子供ちゃんが大事にお空の上から胸に抱いて来た宝物をおおらかな愛で包んでのびのびと育てたい。

女性はそれを思い出し力んでいた肩の力を抜く時母性は一気に自分の過去をもひっくるめて包んでくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〇可能性開花ママピスト🄬インストラクター講座受講された大分のYさん

 

 ママピストを受講しての感想
ママピストは、私にとって心の羅針盤です。
自分がどこで悩み、苦しんでいるのか、どこにズレているのか?を客観的に自己分析が出来るのです。

今、高校2年になる娘の事で、悩み、苦しみ、涙する事があります。でも、その状況に長く留まる事はありません。
私は、私を見失う事なく
今、ここの自分にもどしてあげる事が出来るのです
落ち着いた自分が娘と向きあった時に、今までとは違った見方やアドバイスが出来る事に気がつきました
人のせいにする事もなく、自分で自分をケアできる。
こんな、素晴らしいメソッドです。
私は、素晴らしいタイミングで、このメソッドを受講出来た事に感想しています。

考え方がシンプルになったおかげで、体に出来てしまって手術するようにと言われていた子宮筋腫も

自然に体の外に出て自然治癒してくれました!!

お医者様も驚かれてしまい、すっかり健康体に戻ることが出来て本当にありがたいです。