ラムラム西山のMX&恐竜ブログ

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ダートクールでマンガを投稿しているラムラム西山の日々の出来事を…。
モトクロスネタを中心にKTM DUKE125ネタも。
恐竜ネタは子どもが大きくなって来たので少なくなってます。

先日キャノンボールXで走行中シフトチャンジができない
ってことが起こりました。

確認するとシフトペダルとシフトアームが引っかかって

ペダルが戻らなくて次のギアに入れることができなくなってました。

ちょっと力を入れると戻るのですが
で、シフトペダルを確認するとガタが大きく左右に10mmぐらい振るレベル


内側にもちょっと曲がってるみたいなので

外して曲がりを戻そうと万力で挟んでグイッと力を入れたら

簡単にポッキリと



とりあえずくっつけてみてとりあえずは使えそうだったけど

すぐにヤフオクやアマゾンで検索

 

ヤフオクの中古のシフトペダルとほぼ同額で

アマゾンで新品のシフト&ブレーキペダルセットを発見

即ポチッとしました。

 

2080円だったのでちょっと心配したけど

取り付けたら元の純正よりガタもなくベアリングも入ってて

動きもスムーズ。

初期型純正はベアリング無しでマイナーチェンジでベアリング入りに変わったみたい

6万km超えの車両なのでベアリング無しなら摩耗してガタが出ても不思議ではない。