仕事が見つからないよ、困ったな


仕事はイッパイあるけどね…

短時間の週3日4日の仕事が多いような気がする


二人で捕まって、私が不起訴で帰ってきてから

もう少しで1年半になる


この1年半の間に私は仲間に助けられて

仲間の近くに引っ越しをした


この間に、紹介してもらった仕事を辞めてしまった


今更、言い訳だけど…


旦那のこと聞かれるんよね

旦那、暴〇団じゃないよね?

旦那、どこにいるの?

旦那、何の仕事してるの?

タトューいれてるの?

それ社長は知ってる?

そうゆうのは臨機応変に対応してた


でも、そうゆうのが続くと苦しくなるんだよね

嘘を言わなきゃいけないから!

そして、その嘘を覚えておかなくちゃいけないから!

でも忘れて違うことを言っちゃうとか!


女性として意識してくれる人がいたり、それを面白く思わない人が私を無視したり


イヤイヤ…私、一応、既婚者ですが…ってね!


辞めて正解だったとは思ってない、紹介してくれた人に迷惑かけて申し訳ない気持ちでイッパイで罪悪感で押しつぶされそう


その時は、なんだか本当に辛かったけどね

頑張れば良かった


週に3日でも4日でも、給料が高けりゃいいけど!そんなことはないしね!

女、一人で生活するには幾らあれば足りるんだろ

今は、旦那にお菓子や切手や日用品を差し入れして、衣類や靴下もボロになれば買って差し入れして、宅下げの衣類を洗濯して、1日往復5時間かけて面会に行ってるから燃料代もかかってる


旦那が刑務所に行ったあと、私は一人で幾らで生活ができるんだろ


洗濯機壊れた、車壊れた、冷蔵庫壊れた、ってなった時の為にも、普段からお金を貯めておく必要もあるだろし


想像もつかないけど、早く働かなきゃ!