お正月明けの次の週の平日に高雄、台南を旅してきました。

今回は行きはpeachのバーゲン¥4,540でしたが、帰りはバーゲンにならずに正規の価格でNT$2,720(約¥1,0140)、 空港使用料、手数料込みで、往復合計¥17,401 でした。
最近、高尾はちょっと高くなった印象ですが、せっかくの機会ですからGOなのです。
(私自身、LCCを使っては今までで一番高い海外です笑い泣き

関空離陸前にPeachのショップでルネのエコバックがとっても可愛くて購入。
Peachの搭乗券を見せると5%OFFでしたニコニコ
{D20C7C06-534D-4BDB-98A3-C6F4408DB91B}
関空から約3時間半で高尾空港着(1時間の時差ありです)。
機内では先月、売り切れだったピンク華麗(カレー)¥1000をランチに。
機内食サイズではあったけど、美味しかったー。
{2A59C044-F0D5-4710-BD18-DD9BF86023E8}

高雄空港ではまず、ツーリストインフォメーションでiTaiwanというWifi登録をして
旅の情報を色々教えてもらいました。
日本語OKでガイドブックや行き先のコピーやら、本当に親切なインフォメーションでした。

その後インフォメーションの向かいのショップで地下鉄MTRのカード、一卡通(iPass)を購入。
(ここは日本語❌ 英語◯)

空港から地下鉄でゲストハウス「あひる屋」のある『美麗島』駅へ。
{95DB43E1-3D77-48A2-98AC-0ED3280BA334}

荷物を置いて少し休憩しつつ、スタッフの方(日本語 OK!)に近辺の情報を教えてもらって
まずは愛河(アイフー)という川に行きました。
歩き疲れたけれども「巨蛋」駅の瑞豊夜市に行って焼きそばみたいなのを食べてふらふら。。。

『美麗島』駅に戻って、ゲストハウス近くの六合夜市でこんなダウン肉団子スープを。
どこで何を頼むのも指差し会話ですウインク
{69A14717-5136-4734-A513-06914328810B}

{4B53B688-08BA-44D6-97CD-35AEF78F06FE}

{0F9E601E-AB3F-4C4C-98EC-BF30EA711DCF}
夜市で胡椒餅と7イレブンでハイネケンをテイクアウトしてゲストハウスのリビングで一人で飲んでいるとお摘み系の食べ物と瓶ビールを持った日本人女性登場。
近くにいたお酒を飲まないお茶日本人男性も交えて台湾旅行話に花が咲きました生ビール
翌朝は近くの地元のお店に朝食を連れて行ってもらう約束を彼女としてベットへ。

ゲストハウスはこんな飲んべえの出会いがあるから楽しいねー。
そんな出会いは翌日も続きます。