自分の勤めた会社が親族会社だって事は
充分承知して入社したはずだった。。。。
もう10年くらいになるんだけどね。勤めて。。。
ボーナス時なんかは 身内には 「エコヒイキ」ってのが
当然あるわけで、 それは当たり前で
仕方ない事だって ちゃーんと 理解してやってきた。
あたしんところの会社には
社長夫婦と、その息子達とその嫁が働いていて
バッチリ包囲されてるわけ!(笑)
ま。それでもいいんだわ
特に私に直接影響することが無ければね。
ところが!!!!!!
今年に入って 今度は孫までもが入って来た。
(ー_ー;) フウ ...
マジかよ・・・・! いやな予感。
孫が入るや否や
孫の為に 社長夫人が自ら 通勤定期を買いに行き
孫が「バスの時間がちょうどいいのが無い」と言えば
孫専用の車を買ってやり、
「駐車場がない」と言えば 自宅付近と会社に
孫専用の駐車場を契約し用意までした。
毎日、毎日、ランチタイムには
食事を作って食べさせてやり
「飽きた・・・」と漏らせば
外に連れ出して 食べさせてやり、
冬に「手が冷たい…」とこぼせば
あらら大変!と職場デスクの所にストーブを置き
洗面所にお湯を張り、手を入れて温めてやり、
土曜日休みじゃなかった筈の会社なのに
いつの間にか孫だけが当たり前のように土曜日休むので
私たちも便乗して休むようになり。。。。
(↑ あ。。これは逆に助かったかwww)
なんだか もう 孫可愛い可愛いで
見苦しい事、ウザい事。。。。
こんな甘やかされてこの先
どうするんだろうか・・・
まぁ一生、この会社で終わるなら問題ナッシングだけど
これで他所の会社に入ったら恐らく勤まらないと思うぞ?
孫が可愛いのはわかるけれど
もっと突き放した方が 逆に周りから可愛がられるって事に
どーして経営者達は気づかないんだろうか・・・
これじゃ この孫はみんなからいつか
総すかんされること間違いない。。。
マジで こんなに見苦しいものかね。
親族会社ってのは・・・・
自分の給与に直接影響あるわけじゃないから
「そんなことで・・・」って バカなこと考えちゃいけないのは
よーく わかってるんだけど
あまりにも呆れると
どーにも この会社に居たくなくなるんだよね。
見たくない。
聞きたくない。
って感じで・・・・・・・・・
あ~ ただの つまらない愚痴だってのは
良く わかってるんだけど
この気持ち、「すげー わかるよぉ~」って人
居ないかなぁ・・・・
あ~ 声を大にして言いたい!
馬鹿か お前らは!
と。。。。