lambert666のブログ -58ページ目

lambert666のブログ

ブログというか殴り書き

ゴールデンウィークということで西京極までサッカー観戦しに行ってまいりました。


カツカレー。ボリュームたっぷりで800円。味も美味しかった。


フレンズスクエア(飲食販売やらチケット総合センターとかグッズ売り場とか集まってるエリア、駅から歩いて入ってすぐ)で大道芸人がイベントをやっておりました。



試合のほうは・・・・・・・・。
サンガは讃岐戦で現地観戦した頃と変わらず、結果も出ていないですしメンバーを入れ替わってたのですが相変わらずやるサッカーはしんどいですね。
それでも現実的な選択、シンプルなサッカーにシフトしたのかなぁと思ってたのですがバイタルエリアを全くと言って有効に使えていない。
とにかく狭いところ狭いところ通そうとするし、広げるにしてもそこにいくまでにタッチが多すぎるしスピードも遅い。
唯一のみどころといえば伊藤の突破ぐらいでしたかね。
時々チャンスにまでもっていってもその精度が恐ろしく低いので全く可能性を感じない。
結局前半~後半終盤まで落ち着いて試合を運びアウェイでの戦い方をやり通した群馬、後半終盤にオリベイラの突破からのミドルシュートがネットを揺らし先制に成功。
相変わらずサンガはテンポ上がらずでそのまま0-1で試合終了。群馬がアウェイで価値ある勝ち点3ゲットしたという試合でした。

MOMを選ぶなら富居を挙げたいですね。安定したセーブで完封に大きく貢献しましたから。
松下は中盤の底で芽を摘むんでいましたし、バックラインの耐久力もまずまず。守勢に回ることが多いながらも特に久富の機を見た攻撃参加と運動量の多さは好印象でした。
後半になってギクシャクするサンガの展開の中、カウンターでファン・ソンスがいいところでゴール前で絡むシーンも多かった。
野崎は後半になってようやく楔のボールを受けれるようになっていたので吉濱と交代ですぐ下げられたのは意外でしたが・・・。
GWということで群馬サポーター結構来てましたね、いい思い出になったんじゃないですかね。


一方のサンガ、ゴール裏はもう呆れ返ったのかブーイングすら起きず。バックスタンドでは一部から怒号が湧き上がってましたが・・・。
しかもゴールデンウィークにも関わらず動員は6000人台にとどまりました。この現実を受け入れて現場の人間達はもっともっと危機感を持って欲しいですね。