皆さん、こんばんは^ ^ 「いいね!」等をありがとうございます。


ツイッターで今夜、更新するって言ったのに、日付が変わってしまってご免なさい。眠くなっちゃってボーっとしています。


先週末の話なんですけど、うちの実家のそばにあるショッピングモール「アピタ」をブラブラしてたら、フリースペースでペルーの民芸品を売ってて。

image


こんなランチョンマットを見たことがなかったので、一目惚れ♪これで千円だったのですが、手作り品って、ぬくもりがあっていいですね!

こういう作品に触れると、私は何故、作品をつくろうとしない?どうして絵を描くこうとしない?と寂しく思うことがあります。

今日、ツイッターで相互フォローしたno kaさん https://twitter.com/noka35520398のCGを見た時には、もっと思いましたね。痛烈に。。

今日、知り合ったばかりなのに、ブログで紹介させてくださいと思わず頼んだほど。。

no kaさんが、西野カンナの「Dear…」のカバーをCGで表現した動画。逢えない時間の切なさ、愛しさをCGで表現していて、素晴らしいです!


新学期から新しいチャレンジをするため、強くならなくてはいけない、乗り越えていかなければならない私は、Dearに涙ぐんでしまいました



嗚呼..また絵が描きたい。。来月12日(日)の館林手業市に出品できるように制作活動を再開したいです。


私には手縫いする余裕はないだろうからと取扱店の店主さんが塗ってくれたコースター。

image


これに絵を描いて売ればいいと


取扱店にも納品しないとですね。



アピタに民芸品を出品していた館林の洋品店「おしゃれ アルパカ」は去年の秋の手業市にも出品していたので、話が弾んだのですが

ペルーでも子供が四歳になると、ママは働き始めるそう。。。日本と同じように。

うちの子も4歳。。。 ひるむことなく仕事にチャレンジしていける春にしたいと思いました。