今日、帰省する予定だってツイッターにもつぶやいたのに、持っていく物を探してたら、暗くなっちゃって帰れず、明日、帰省することに(汗)

病み上がりの四歳児を乗せて夜の高速を運転することに躊躇してしまいました。

前記事では、秋からいいね!もぺタもほとんど返せていないことについて、たくさんのアドバイスをありがとうございました。


私が初夏から最もお世話になっているブロ友さんをはじめ5人のブロ友さんから自動化をすすめられたので、自動ぺタツール「アメサポーター」(無料版)のダウンロードを試みたのですが、レスにも繰り返し書いたように、ヤフオクで落札した中古PCの利用者アカウントのパスワードが見つからなくてダウンロードが出来ず、未だにいいね!などのお返しは出来ていません。


お返しに限らず時間などの効率化を図るため、今月は3人のブロ友さんからビジネスツールにもなるフェイスブックに誘われていたのですが、フェイスブックの登録にはPCのパスワードが不要だったので、そちらは出来ました。解決にはなっていませんが、できることから始めてみようと。。

フェイスブックは今週、始めたばかりでまだ友達も少ないので、FBやってる方は是非、友達リクエストしてくださいね(^ ^)

 
一方で、お返しより更新を!をいう声も何人かからいただいているので、アメブロも更新します。


今朝書いた詩


看病疲れで夜、起きていられなくて、目を覚ました朝
朝焼けが神秘的で美しかった…
これが自然の恵みなのか?
朝の光に照らされて、もう一度、頑張れるような気がした




ツイッターにつぶやいた詩

泣き疲れて眠った夜明け
小鳥のさえずりで目が覚める
私のところに来てくれたんだね
私を励ますために

陽の光が眩しい
あなたと私はもう光を通してしか話せないけど
あなたのいないこの世界でそれでも私は生きていく

澄みきった光の中にあなたの幻が見えるから
遠い空の彼方からあなたの声が聴こえるから


story


明日こそ埼玉南部の自宅マンションから群馬の実家に帰省します。
明日の午後は、栃木県の工務店に間取り図を持っていくことになっているので。。

↓ は工務店が出してくれた1階の間取り。 これを見た父が、新居を建てる実家付近は空っ風が吹くので、キッチンは東だと決まっているだって言うので、手書きで修正指示を入れてみました。

西にダイニングを持ってきても西風が吹き込こんでくるだけで、朝日は東から差し込むから、キッチンは東に作るんだそうです。




上の修正案をどう思うか、ツイッターでつぶやいたら、ぐなちゃんが、玄関、開けてすぐ居間なのはどうかと思うと返信を付けてくれたのですが、たしかに、片付けが苦手な私は玄関、開けてすぐ居間なのは困る~ それで考えたのが ↓





これを見た夫が細長い家は住みにくいと思うと。家は四角ければ四角いほうがいいんじゃないかと(泣)

夫は新居の裏(北側)をガレージを作りたいから、東側に車が通れるスペースを空けておきたいんだそうです。

仕方ないので、また書き直す ↓




するとこれを見た父が、水周りが全て北になっていないじゃないかと。実家がある地方ではキッチンは東、水周りは北って決まっているんだと…(汗)

結局、間取り、父が考えるみたいです(自爆~)