夏が終わり、秋が始まる季節というのは物悲しいものですね。

今日は、群馬の実家から埼玉の自宅に戻ってきたのですが、夕方四時半に実家を出た時には激しい雨。


チャイルドシートを助手席から、後部座席に移動させて、年少の娘を乗せました。


東北道に入るとすぐに、対向車線(下り)から消防車やパトカーのサイレンが聴こえて来て…東北道下りは事故渋滞…

日も落ちていないのに、ヘッドライトを付けないと運転できない雨しぶきの中、緊張が走ったのでしょう。私は今夜、全く食欲がありません。


一昨日から、相互読者さんのうち、私が気付いただけでも、3人が24時間テレビのことをブログに書いているので、私も…

昨日の午前中、実家の近くの渡良瀬遊水地に娘とお散歩に行ったんですけどね。
偶然、24時間テレビがリハーサルをしていて…

放送前(午後三時)になうにつぶやきましたが、大勢の人達が何度も何度もリハーサル(練習)してて。

人数が足りないから、一緒にやってって言われたんですけど、午前中から夕方四時すぎの本番中継まで、練習し続けると言われて、とても無理だと…。娘は「かえりたーい」って言うし…

それで帰ってきてしまったんですけど、昨日の夕方、四時すぎにテレビで見たら、みんなでハートの人文字を作っていましたね。皆さん、午前中からその練習をしていたんですけどね。

それから石井竜也さんが浪漫飛行、歌っている時に、映像が流れていましたが、みんなで花火を作って動かしていました。

その映像を見て、やっぱりそこに入ればよかったと….。
みんなで作った花火、24時間テレビのラストにもチラッと映ってたし…

テレビって、日本中の人と同じ思いを共有できるから、素敵ですよね♪

でも、24時間テレビのリハーサルに遭遇でき、24時間テレビにスイッチが入りましたよ。

浪漫飛行も心に染みましたし、アメ友さんが一昨日と昨日(4回も)応援に行ったTOKIOのリーダー、城島さんの走りにも感動しました。

城島さんの思いや、歯を食いしばって応えようとする姿に、泣かされました。

24時間テレビの最後のほうで「奇跡とは何があってもどんなことがっても絶対にあきらめないこと」だと言っていましたが、奇跡を見せていただきました。