皆様、せっかくの休日を、お騒がせしております。台風の影響もあるのに…
今朝、ブログに書いたトラブルは、あっけないくらい、簡単に決着しました。
私の反感をかった相互読者さんから、メッセージをいただき、そこには最後に
「でも…今まで本当に有難うございました。感謝しております」
と書いてありました。
私が返信をすることはもうありません。
私とその相互読者さんとの関係はもうこれでendです。
ですが、もっと温厚な解決法はなかったのか?と涙がこぼれました。
その相互読者さんとはたくさんの温かいやりとりもありました。
それなのにたった一通のメッセージが…私は嫌で仕方がなかった…
トラブルというのはどちらか一方だけが悪いということは、ないのかもしれません。
この胸の痛みと共に、この教訓を次に生かしていきたいと思います。
----もう1つのトラブルのその後--------
ブログを初めて六ヶ月半の間に私は2度、ブログをめぐるトラブルを起し、二人のブロ友さんを失いました。
五月末のトラブルをご記憶の方もいるかと思います。
(該当記事にリンクします↓)
「いいね!欲しさ、コメント欲しさに毎日、ブログを更新して、主婦なんだから、育児とか家事とか他にやることがあるんじゃないの?」と吐き捨てて、アメブロを退会した彼女。
まるこさんとその後、どうなったかというと、それっきり…彼女からメールは来ることはありませんでした。
私は彼女の捨て台詞に反発したんですね。「毎日、ブログを更新して何が悪い?」と…
私は彼女の可愛すぎる色鉛筆画のファンでした…彼女からの影響で色鉛筆を始めた。
なかなか切ない別れとなりました。
色々、ありますよね。
ブログをやってると…
でも私にはまだ他にも、ブロ友さんがいるのだから…
お姉さん的ブロ友さんが今日のお昼にメッセージをくれました。
「lalasuさんには、他にもかかわってくれるブロ友さんがおられますよ 私もその一人です」
窮地に立たされた時には、初めてでもコメントしてくださる方がいることも知り、涙、涙の一日となりました。
皆様、有難うございました。そして、これからもよろしくお願いします。8.10 lalasu