今日、館林の手業市(てしごといち)を観に行ったら、15年前に知り合った方と7年ぶりにバッタリ会ってビックリ!7キロ太った私にも気付いてくれて、声をかけてくれました。知り合いは前よりずっと素敵になっていて、声をかけられた時、誰だか解らなかったのですが…


イベントに行く楽しさはこういう出会いや思いがけない再会にあるのでしょうね…私も今度、手業市に出品したいと思いました。


(詳細は「なう」につぶやきますが)ギャラリーの方とも知り合えて、今度、グループ展の時などに声をかけてくれると言っていました…社交不安障害だった私は誰かに声をかけてもらわないと自分から外に行くことはまずないので、こういう偶然がもたらす出会いも必要なのかもしれません!?? 


今日は手業市で幼馴染みと待ち合わせしたのですが、帰りに悩みを聞いてもらったら、的確なアドバイスに当面の問題は解消しました。親身のアドバイスに立ち直れました。


↑(何年も前に)私立大学の保育園の40周年記念誌の表紙になった絵。40周年記念パーティーで学長さんが「絵本を描いているのですか?」と声をかけてくださったことを思い出しました。力となる言葉です


「言葉」というのも素敵だな~と思う今日この頃。。。

(ここ7年くらい、私の関心は言葉より絵に向かっていたのですが)


明日、埼玉に戻りますが、幼なじみとも逢えて楽しい春休みになりました。