遍路の醍醐味は歩く事と野宿にあると思います。

歩く事は単純に疲れるし、足痛くなる。

長距離歩いたことある人なら感覚は分かると思います。

野宿はキツイです。

衣・食・住の大切さが身にしみて分かります。

寒いし、どんなに汗でべチョべチョになってても、洗濯もできないし、お風呂にも入れません。

何より、チョッとした物音でも目が覚めるし、ゴミを見るような目で人から見られますww

野宿がどんな感じか知りたい人は試しに自宅の庭か、ベランダにでも寝てみてくださいww

とりあえず、知らない土地で野宿するのは凄く怖いです。

ご存知の通り。

私は昨日野宿しました。

知らない土地で、一人で。

昨日は寝つきがよくて、すぐ寝れました。

深夜。

いい感じに夢見てたら、夢の中に大勢の人の声が入ってきました。

少しずつ意識が戻ってきて、状況がわかりました。


実際に、大勢の人がいました。

地元の若者の大群です。

若者達は俺が居るのも知らずに、こっちに寄ってきます。

「怪しいものじゃないので、気にしないで下さい。」って言おうとして起き上がったら、若者達ガチビビリして大絶叫ww

全員走り出して車乗って帰って行きました。

本当、帰るんなら起こさないで欲しいですww

そして今宵も野宿。

無事に朝日を見ることができるように祈りながら寝ます。

日中は目の前の青龍寺に行って、その後、三十七番岩本寺への長い道のりを40kmほど歩いて今にいたってます。

とりあえず、足が痛いです。

写真は、青龍寺の不動明王。名物の鍋焼きラーメン。本日の宿。


photo:01



photo:02



photo:03









iPhoneからの投稿