以前から不思議だな〜と思ってたのですが


お客さんが商品を欠損させたけど店側が大丈夫ですよ〜といって損害請求しないのはなぜ?


普通に考えて補償のため、購入するのではないの?



今日、幼児が商品である果物を床へ投げつけたんですけど、店長が大丈夫ですよ〜と言って回収しててビックリしたびっくり


ご両親は購入しますと何度も申し出ておられました。


こんな事はよくあるのでと言って回収した店長。


なぜ?ただただ疑問だ。

その後、子供が癇癪を起こした理由なんかも伺ったようだが私としてはなぜ購入してもらわないのかとそっちのが気になるんだわ。


また別の時も

スーパーでおばあちゃんが卵を落として割っちゃったのを目撃。

すぐ様、店員が来てまた回収して行った。


おばあちゃんも購入しますと言っていたが

店員も負けじと大丈夫です!新しいのを購入下さいとそんな事ですったもんだしていた。


あのさ、これもサービスの一環なの?


なんで?


損して徳とれ的な?

そっちの方が売り上げに繋がるの?


うーん。



買い取ってもらうのが正常な社会って事にしたらあかんのかな?


そーゆーとこもズレてる配慮の仕方なんじゃない?

って思う。