タイトルのおかしさw


昨日、仕事でミスった事柄から
怒り爆発中のムラサキでございますえー


お好み焼きを1つ
作り間違えました。


スパイシーソース別添えを

中にIN爆弾

やっちまったー滝汗


売場のウェイター(元オーナー)に
報告したら


何やってんのーもぉーイラッ

と言われた。
(元オーナーいつもそう)


どうすんのー?!むかっ


(いや、その判断をアナタに
仰ぐために報告してるんだけどむかっむかっ)


どうしたらいいですか?
作り直しですか?



そんなの分かんないよ!
ちょっと聞くよ!


(それしか方法はないから
さっさと聞けよ)


別添えだって!
作り直して!


という事がありました。



何が腹立つって

何回もこんな事は過去からも
起きているのに
元オーナーはいつも同じ!

その場で大きな声で叱責だけ。
お客様にも丸わかりチーン


いつも忙しくなるとテンパってる。

何年、同じ仕事しとるねん。


失敗した私が言うのもなんだけど

報告したら
さっさとお客様に説明して
どうするか聞いてください。

キャンセルか焼き直しか
2つに1つしか方法は
ないでしょう?

どうしますか?

って聞いて

分からないよ!

ってどういう事だよ真顔


同じパターン何度経験した?

昨日は特に最悪だった為
失敗した私の方が

よく分からない怒りに震えています。

そして仲良しのFにも
片付け中から
お小言をブツクサ言われる。

その内容や過去をひっぱりだして
ずーーっとクドクド言われる事に
なんか理不尽さを感じて
今日も怒りが止まらないですムキー

自分が失敗した時は言い訳タラタラ
私に聞いてもないのに
言ってくるくせに
人が失敗したら
過去遡ってお説教。




分かってる。
失敗した私が悪い。

けど

失敗した本人が1番
感じてますけど真顔

だからそれ以上言うのやめてよ。

Fにも怒りが止まらず
今日も仕込みをしながら
口喧嘩のような事に。


ブラジル人だから
思ってる事、全部直接言うよって
事らしく

仕事遅い
いつも俺が手伝ってる
他の所じゃ働けないよ
プライド高い


等色々、言われ更にイラつく。


全部、だからどうなんだって
いう結論がないから
イラついとんや。


途中、日本語不十分な所の推理
しながら聞いとんねん。

疲れるわ。


うまく説明が出来ないですが
この元オーナーとFの
ミスった時の対応の悪さと
ずーっといつも常に
お説教されるのに爆発しました。

Fは八方美人であるのは
またもよく分かったし

いつも日本人のここが嫌という話しを
たぶん私だけにしてくる。

話ししてて
自分の意見ばかり推してきて
私の考えは真っ向否定。

日々ガマンしてきた事が
昨日の事で大爆発。


全然うまく説明できなくて
すみません。


とにかく
大爆発しましたチーン


次なる手を打つべく

今日はノーミスの仕事を遂行します。

早くする為に
私語なしで黙々と作業します。


仕事で黙らせてやるわムキー