イギリス人夫 ジャパナイズ計画

イギリス人夫 ジャパナイズ計画

日本語苦手なイギリス人夫と2011年生まれの男の子と元気に生活しています。

ご無沙汰しております。。。

 

クウェート出国前からバタバタとしており中々ブログをアップできずにどんどん写真だけがたまっていく中日本へ帰国、そしてすでに次の土地へと移動しております。

 

クウェートを離れ次に選んだのは

 

モンゴル馬

 

でございます。

 

本当は違う土地へ行くことが決まっていたんですが、クウェート出国ギリギリにモンゴルに変更になりました。そんなだったのでクウェート出国1週間前は怒涛の忙しさでやばかったですね。

 

今はもう新しい土地で落ち着いております。

 

来る前は「モンゴルどうよ」って思ってたんですが、特に不自由なく快適に暮らしてます。

 

買い物天国だったクウェートに比べるとウキウキ買い物できる所はあまりないんですが、物価は安いし日本食はそこら中にあるし(おいしいかは別にして)、差別もされないし今の所文句はないです。魚がなかなか見つけられないのは大変で、もともと肉食な我が家なので気を付けて魚を食べさせなきゃなとは思ってますが。

 

気候についていえば、「めっちゃ寒いで」とは聞いてたんですが、着いた当初はまだ暑いくらいで半そでを数枚しか持ってきてなかった私達は明らかに季節外れな恰好をしてました。今はもっと暖かい服をもって来なくちゃいけなかったなと後悔している所。

 

それでも暑いのより寒いほうが好きな私はとりあえず幸せ。息子も雪が積もってから溶けてないので毎日雪で遊び放題でとにかくはしゃぎまくってます。

 

今日、今はマイナス23度。なかなか寒いです。「明日は日中はマイナス9度なので暖かいほうね」という会話をするなんて数カ月前には考えられない感じ。

 

まだまだ未知の世界、モンゴル。何年いることになるかはわからないけど、とりあえず楽しみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越し準備やらイースターやらハーフタームで色々バタバタしておりましたが、一旦休憩。

 

普段本当にダラダラした生活を送っているんですが、忙しいモードに入ると”忙しい自分”に酔う傾向にあるので必要以上に自分を追い込みがち。で、後でツケが回ってくる感じ。なんでもやっぱりいい感じに適当が一番ですよね~。

 

 

 

 

で、本題。

 

イースター前に映画を見に行くことにしたんですが見たい映画の時間がいつも行く映画館のスケジュールだと微妙に予定が狂うので、いつもと違う映画館に行くことにしました。

 

この映画館に行くのは初めてだったんですが、映画館の入ってるモールの中にあるお店の情報は前から知っていてどうせなら映画のついでに行ってみようということで行ってみました。

 

お目当てのお店は日本風のお餅アイス(かの有名な雪〇大福的なアイス)のお店。

 

「KANE MOCHI」

 

誰もいない店内・・。店名、ひらがなにすると微妙?

 

大きさは思った以上に小さかったです。でも種類はたくさんあって迷っちゃう。

 

持ち帰りもできるんですが、私達は店内で食べました。チョコソース付けてカットして出してくれます。ちょっとしか頼まなかったのになんだか申し訳ない・・。カフェなので他にも色々メニューはありました。

 

頼んだのはバニラとオレオとブルーベリー味。タロイモ味はサービス。ラッキー。

 

お餅は固めですが、味はおいしい!家から近かったら息子と毎日通ってしまいそう。

 

 

あ、ちなみに映画は「Missing Link」というのを見てきました。

スタジオLAIKAの最新ストップモーションアニメ映画です。

 

モールもガラガラだったけど映画館もガラガラでなんとこの時間見てたのは私達だけ。貸し切りでした。儲かっているのかしらと心配になってしまいますが、クウェートの人達は夜行性なのでもしかしたら夜はにぎわうのかもしれません。

 

アイス、おいしかったけどやっぱり本家にはかなわないかな。日本帰ったら大人買いして食べまくろうと思います!

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。お団子
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければバーナーのクリックお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クウェート情報へ
にほんブログ村

 

今年の夏にクウェートを出ることが99%決定した我が家。

 

次の移動先は日本でないことはわかってるけど、まだどこかは微妙な所。だいたいは決まってるんですけど、大どんでん返しはご免なので今回は静かに正式に決まるまでは静かにしてます。

 

それでも、まぁ、色々と準備はしなくちゃということで「クウェート土産」を物色中。

 

自分たち用なんですけどね・・。

 

いつも旅先では風景画を買うことが多いのですが、クウェートに来てまだこれという絵に会ってません。ラマダンに入る前にスークに行って探してみてみようと思ってます。

 

とりあえず、先週末購入したものを。

 

スタバで前から目をつけていたカップ。

 

名古屋バージョンのをずいぶん前に義理の両親にプレゼンとしたことがあるんですが、「You Are Here Collection」というものだというのをはじめて知りました。ちょっと集めてみたくなりますね。

 

 

で、夫はクウェートのサッカーの代表ユニフォーム。

 

本当は新しい今年バージョンのが欲しかったそうですが、まだどこにも売ってないらしくちょっとセールになってたこちらを購入。ぶっちゃけ私には新しいのも古いのもよくにたデザインでどっちでもいいのですがね。

 

お土産選び、アラブっぽいものはいくらでもあるんですが、クウェート!って感じのものがなかなか見つからないのでボチボチ探して集めていく予定です。

 

「I love Kuwait」的なTシャツはスーパーでも売ってるので、最悪それも購入するかも?

 

ちょうど今ホームシックではないんですが「クウェートから脱出したい」病にかかってるので、お土産選びはいい気分転換になっていい感じです。

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。UMAくん
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければバーナーのクリックお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クウェート情報へ
にほんブログ村