11月に受けたアロマテラピー検定1級合格しました🌟
療養中にアロマを使用していて、勉強してみたいと思い受けました✨

勉強は問題集1冊で充分すぎました😃
試験自体は目を疑うほど簡単です💦

生活の中で使える知識が増えるので、
アロマに興味あるかたには是非、おすすめです❤️
薬になるべく頼らず治したい


昨日の夕方からなんだかソワソワハラハラ不安、恐怖の波が再び。。。

なかなか治まらず。

気にしないっ❗怖がらずに受け入れる❗って決めたのに😢
いざ、そうなるともう、落ち着かない


恐怖の波に飲み込まれる💦


そして、最近漢方薬だけしか飲んでなかったけれど、
試しにアルプラゾラム
(本当は飲みたくないけれど、どのぐらい効くか&副作用はどの程度か知りたくて)

一時的によくなったけど、数時間後の今、また波が💦


なので、ベッドから出て、白湯を飲み
ヨガをやったら、、だいぶ落ち着きました

ヨガは予期不安に即、効果ありました🌼



今日を振り替えるとお菓子の食べ過ぎや珈琲?
あとは油断してたかな。いつもよりネットサーフィンしすぎ。。

反省です

#パニック障害#うつ
先ほど実家近くの心療内科に

初診。待合室、、なんか苦手な空気感。。嫌な予感。。



発作発症から現在までの全てと、薬への要望をつたえたところ(初診で流れを説明するの本当に苦手💀)


『普通のパニックと違うから、大きな病院のがいいと思うよ、それかカウンセラーがいるところとか』漢方薬を希望したら、『私が出せる薬はありません』


悲しい😢😢😢
でも、、無理やり合わない薬は出され続けるよりも
はっきり無理だと言われた方がマシなのかな。

そして、病院で計ったら血圧が高くてびっくり。普段低いのに💦
地元にて療養3日目

ここ数ヶ月パニック障害と自律神経失調症の症状で苦しみ困ってました。少し落ち着いてきたかなと感じ、少しほっとしてました

が、、

明らかに昨日までと違う、無気力。脱力。。動けない、、、




昨日までは絶対パニック障害や自律神経失調症の症状治してやる‼‼という気持ちがあり、、

身体が辛すぎて何ヵ所かの病院に週に何回も行ったり🌼大きな病院で検査したり。
ヨガや呼吸法、運動、食事療法、アロマ🌼パニック関連の本を読み漁り、ネットでも調べまくり、、、(現在継続中)


一つの症状が落ち着く頃、別の新しくて強い症状が出てくる、の繰り返しで、正直少し疲れてきてました。。。

そんな中、
本日より新たな症状『うつ状態』が追加されました・・・(;´Д`)

病気を嫌がらず、どうしてこうなったという原因を考えすぎずに

病気を受け入れた方が劇的に回復までが短くなるとのこと。。


凹むけど、全部受け入れて引き続き治していかねば。。

うつとパニックと自律神経失調症が同時の場合は、どうやって治せば良いのやら。。。💦


実家まで新幹線で二時間

体調を心配し、母親が迎えにきて、

本日から少しの間実家にて療養することに。

昼間は誰も家にいない為、一人でひきこもり。

一人暮らしの家に戻る頃にはだいぶ回復できた‼って思えるように、完治に向けてめげずに、気持ちはなるべく焦らないようにゆっくり頑張ります


ところでカフェインを控えているのですが
、元々は珈琲が大好きなんです

どうしても今日は珈琲が飲みたい衝動に(デカフェは最近飲んでました)
怖いけど、少し飲んでみようかな☕
今日は少し落ち着いたため
(というか、症状はあるけど、数ヶ月苦しみ、苦しみに徐々に慣れてきた感じ)

お出掛けできたので、ヨガの本とサングラスを購入。

人混みなどでサングラスをかけるとパニック障害の人に効果があると小耳に挟み、、

早速かけてみた結果、かけてないよりは気分が少し落ち着きました。

ヨガも毎日やってみます。

自律神経失調症とパニック障害、、とっても辛いけれど、抗うつ薬を避けつつ治療中です(副作用が酷かったので)
春から
パニック障害&自律神経失調に。。
現在辛い日々真っ最中


4か月前に深夜に倒れて救急搬送されて、

落ち着いてきたと思ったら、

深夜一時間おきに目が覚め、
動悸による不整脈、しびれ、下痢、吐き気、全身の力が抜ける、、


さらに症状が落ち着いてきたら、現在は24時間目眩とふらつき、吐き気、、、

何も出来ず生活がままならなくて、パニックに関する本は沢山読み、病院に何度も行ってるのに、悪化するため途方にくれる

(先月はほぼ毎日病院へ。。)


(一人暮らしなのですが、仕事も辞め、金銭的にも早く元の生活に戻りたくて気持ちも焦り)


大変だとは知ってましたが、ここまで辛い病気だなんて、想像も出来なかった。

今後西洋医学から東洋医学も取り入れ、めげずに再び治療を頑張ります(><)


一ヶ月前に突然の全身がしびれ動かなくなり発作で搬送され、
心とからだのバランスがめちゃくちゃ

医師から休職を勧められたけど、

がっつり休職はできない状態で、

一ヶ月本当辛かった(今も)


休むと良くなってるかなって思ったけど

会社に行ったら倒れて。。
身体が思うように動かない

なんか更に悪くなってる。。。


また発作が何度も起きるようになり、
救急車呼ぶべきか毎回迷い、、

早く休みたい、もとの自分に戻りたい


今抱えている仕事が終わったら強引に休みたいです

あーーーつらい