都内某所にて、ホームセンターにて日用生活雑貨の推奨販売。言わば、口頭で宣伝する試食よりも高レベルなジャンル。

昔、スーパーに行った時もこの仕事でした。
その際に、女性担当者から10行は、あろうか
こと細かく、詳細が記されておりました。

1.景品はあげすぎない。
2.大きな声で元気よく。
3.商品補充も怠らない。

など、ギッシリ。その日は雨で年配客多く、商品は売れず翌日に、会社にクレーム直に入れてくれましたヽ(`Д´)ノ

クレーマーで、有名だったそうです。そんな事もあり、会社を辞めてしまうくらいショックでした。

そして本日。男性担当者から売り上げはどうだ、こと細かく聞いてきます。あちこちに商品は売り場に分散されており、聞かれても戸惑います。また、休憩から戻り終了時間30分前くらいに、担当者に再度売上を聞かれました。「昨日はマネキンがいなくても売り上げ9万もいった」との事。

すなわち、お前いても意味ねえんだよ。昨日のがマシだったんだよ、そう言いたいわけです( °Д°)

今の時点では6万だよ、と。
( 。・-・。`)

あまりの厳しさに、頭はパニックで会社名と担当者の名前が直ぐに、出てきませんでした。
(´;ω;`)

今、この場から逃げ出したい、涙目を堪えて
声を出しても震え声。

私が悪かったんだ。打ちのめされました。
涙が出ないように顔を隠しながら、30分は長かった。

仕事をサボったわけでもなく、積極的に声だし、接客をしても結果が全て。非常に長い1日でした(´・ω・`)

しばらく立ち直れないかも
(´・×・`)