今日はずっとお天気も悪く、特に予定もなかったので、
部屋でぼーっとしたり、
お風呂に入って、そのあと風呂掃除してました。
風呂掃除して思ったんだけど、
あたし、
バスグッツ多い。。。![]()
特に、ボディシャンプー関連。
①LUXのボディシャンプー ボトル。
⇒これは以前からずっと使っていた。
バスグッツにはまる前からの残り物?!
結局今いろんなモノを使っているので隅っこにぽつん。。
②DHCのボティシャンプー ボトル
⇒この前、DHC赤沢温泉に行ってそのときにアメニティとして
使いたい放題だった。
あわ立ちもよく、洗い上がりもしっとり。
マリン系のさわやかな香り。
③ハウスオブローゼのクレンジングボディシャンプー
⇒タイに行って日焼け防止にSPF50の日焼け止め使ったので
それを落とすために買ったもの。
クレンジング効果は抜群で洗いあがりはさっぱり。
夏にピッタリだから今洗うとかさつくかなぁ~
④ロクシンタンのムースデローズ?のバスボディシャンプー
⇒去年友達に転職祝いでセットでもらったうちの一品。
高そう、なんて思って大事にしまっておいたのだけど、
最近発見したので使ってみることに。
高貴なローズの香り
。うっとりしちゃいそう。
ボトルもかわいい☆
⑤LUSHシリーズ全般。
まずは、シャワーゼリーの黒いやつ(スタンプカードでもらったから名前失念)
⇒ラメがあってしかも、ゼリー状だからプルプルな感触が面白い。
で、シャワーゼリーのシャンパンスノー。(冬季限定)
⇒オレンジの香りが癒される~。
見た目は白くて豆腐?みたい。これは買いだめしようかな・・・
で、王妃の恋心。(クレーム状のやわらかいボディ用)
⇒昔はクレオパトラと名のついたもの。
乾燥肌にぴったりであわ立て易い。
アーモンドオイルの香りが全身にただよっているし、洗い上がりもしっとりめ。
で、今はnorikoソープ。(冬季限定)
⇒今年デビューの私。
お酒と豆乳と米、寒天でできているらしくこれまた冬の肌にぴったりらしい。
確かに洗いあがりはしっとりめだけど、匂いがノックアウト!![]()
今は慣れてきちゃったけど、帰宅した瞬間に
norikoの匂いがあうーって感じになってた・・・
でもなぜか人気商品だって聞いて、3つも買ってしまった。。。
石鹸はこのほかにも色々ストックしてあって、
冬季限定だとスノーケーキを3つくらい買ってます。
あとは従来の製品があと20個くらい・・・![]()
なぜかLUSHのお店に行くと売り切れる前に買わなくちゃ!って
どんどん買っちゃうんですよねぇ~
仕事帰りに寄れちゃうのがイケナイのかしら・・・?!
笑
そうそう、石鹸はあと1こまだお風呂にあって
⑥シャネルのアリュール石鹸
⇒ホントは手洗い用らしいんだけど、、あたしはボディ用としてます。
あの香水の香りがほのかにお風呂から出て匂うのがまたうっとり!
至福の時です~♪
でも、日本にはないらしいです・・・
これ、友達の海外土産だから。
しかも、今廃盤らしく。。。。
今海外旅行中の友達にお金払ってもいいから、買ってきて!!
って、頼んでいるんだけど、見つけられるかどうか・・・
同じものはないかもしれませぬ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と、まぁ、こんなにあるんですよ、ユニットバスなのに。笑
お風呂入るときは楽しいんですけどね☆