1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日

受験 受験

テーマ:駄イアリー

自分的に軽い受験モードに入っています(何

試験が15日にあるので、それまではここはお休みしますね。

ごめんなさい(。´Д⊂)

気分転換に更新するかもですので、そのときは突き放さないでください 笑

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月25日

息切れとため息と鼻息

テーマ:駄イアリー

朝から情報処理検定を受けに学校へ行ってきました。

ちなみに難関の2級です・・・(。´Д⊂)

前落ちたのでリベンジ!

てゆか授業選択しちゃったので全員強制受験なんですけどね。

3連休の大半は学校にいっていたという悲しい結末です泣

学校に到着した時点で、検定開始の5分前。

ダッシュで試験教室へ!

実技試験と筆記試験があるのですが、

最初は筆記試験なのに、私は間違って実技の教室に!汗

おったまげた私は息をぜえはあきらしながら

3階の筆記試験の教室まで駆け上がったのに

試験開始どころか、先生も来ていなくてため息がでました。

なんか前の組の検定が長引いたみたいで遅れて開始。

担当の先生の鼻息がすごくってずっと笑いをこらえていました。

シーンとなって、カリカリ鉛筆の音だけがする教室に

フフー フンー フー・・・・・・汗

しかも筆記試験がやたら難しくてあせりまくり。

落ちたら先生の鼻息のせいにしてやります(鬼

実技は結構簡単にこなせてあせりました。

筆記しだいです(。´Д⊂)  落ちたくないよー(。´Д⊂)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月24日

ぼくらのくらすのリーダーは!

テーマ:駄イアリー

三連休だって言うのに学校へクラス旗を作成しにいく私は

バカでしょうか??

でも頑張ったぶんだけいいものできたのです!

完璧に理想どおりは無理でしたけど笑

でもでもいいものはできました!

これも、協力してくれたAちゃんとNちゃんのおかげ(。´Д⊂)

私が

「クラス旗やりたぁい、一緒にやらない?」

てゆったら、こころよく了解してくれたお二人さま!

ありがと、ほんとに。

Aちゃんの混色テクとNちゃんのグラデーションテクがなければ

今回の旗はできなかった。

ネガティブなほうのあたしは

1人じゃあたし何にもできないじゃん・・・・

て思っていますが

ポジティブなほうのあたしは

皆でしかできないことがある!

と思っています(謎


でもこの時点でまだ仕上げができてないんですけど 笑

仕上げは体育祭前日!

リアルな虎書いたんですけど、目は最後に

入れようってことで 笑

その話してると、側にいた男子に

「ダルマかよ!!!笑」

という鋭い突っ込みを入れられましたけどね( ´∀`)

この日は結構遅くまでやりました。

途中、教室を追い出されて、外でやっていると、体育館からでてきた

部活の後輩にからまれましたじゃなく、驚かれました 笑

そして、パレットを一緒に洗ってくれたのです~

可愛い後輩達です★

「せんぱーい!このお返し期待してますよお笑」

といわなければもっといいんだけど 笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月23日

こころの ことば つむいでみたら

テーマ:駄イアリー

●涙のビー玉転がすぴんくのうさぎ

●ゆらゆらゆれてるお月様 甘いゆうわく 悲しいさだめ

●古い本そっとあけたらそこには

●甘いエッセンス なめるとなみだ

●ぴあの 冷たい手 奏でたのは 優しく 危うい旋律

●たのしくて置き忘れた 大事な どこかの 古いカギ

●虹色の夢 壊れたパズル まだ間に合うかしら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月22日

見えない優しさ見えるやさしさ まわりが見えてないわたし

テーマ:駄イアリー

今日は体育祭の予行でした。

延々と行進。先生は怒鳴る怒鳴る。

ここは軍隊育成所かなんかか?

と思いましたね。

根本的に曲の選択からして間違っています。

吹奏楽部には悪いけど、ありゃ足もそろわんですよ。

普段、テープでの練習の時は皆できてるのに

違う音楽だとぐちゃぐちゃ。

それはナゼなのか考えてほしいです。

私らだって、高校生なんだから

「できなければ何回でもやるからな」

という教師の言葉に

ムキになってたてついたりしませんってば。

てゆか何回もやるのしんどいしさ。

先生はただ怒るだけだけど、原因究明に努めてほしいですね。

その後の体操も怒ってばっかでしたし。

私の見る限り、皆結構真面目にしてるんですけど汗

「腕を曲げるな! タイミングをしっかり合わせろ!」

てゆかこんだけ人数いるんだから、ちょっとはずれるだろうよ。

たまには腕も曲がっちまうだろうよ。

あまりにも長引く説教に倒れる子もでる始末。

なんだかやり方というか、見るところがおかしいように思いました。

まぁ、怒るのが仕事な教師ですから、仕方ないかもですがね!

こんな私だけど、別に個々の先生を嫌ってるわけじゃないです 笑

ガキンチョな考え&うざいグチすみません~(;´Д`A ```


そいでは今日の予行でのエピソードを少し!

今日は、予行&いくつかの競技の予選をやりました。

団編成で、1年3組 2年3組 3年3組 で3団

っていう形式なんですけど、私の団はやたらと強くて

びっくりしました 笑

予選なのに応援もやたら盛り上がって楽しかったです

ラインダンスしたり、掛け声とか3・3・7拍子とか!

本番早くしたいって思いましたが、ほんとに最後の行事に

なっちゃうので終わってしまうのも寂しすぎます。


皆バラバラに色んなところに旅立っていくんですよね。

悲しいなぁ。

一生会わない人もきっといるだろうし。

悲しい気持ちの大半が別れの辛さだけど

新たなスタートへの不安っていうのもある。

まだまだ青いなあ 笑

自分の未来が楽しみ

っていえるくらい大きな人間になりたい 笑


今まで2回、自分の卒業式を経験してきたけど、

一度も泣かなかった私。

高校の卒業式はちょっと泣いちゃうかもって

なぜか今日思いました 笑


放課後、いつものように体育祭の準備!

旗はもうすぐ完成しそうで嬉しいです。

最後までがんばるお!

賞とりたい!最後だもん 最高の形でやりとげる!


皆やさしくて自分小さくて嫌だなって思うことが最近多い。

心を丸くして広くしてにこにこしていたいなあ。

たまに落ち込むことあっても、嫌な人間にはなるべく

ならないようにしたいな。 難しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。