数日前に思いついて。

11/1 付けで始めた「お話し聞きます」。笑


需要ないから、X のアカ名やアイコンも変えて、今までみたいなツッコミアカにしてたら、11/27 に初依頼。


あれよあれよと、その方のサポートで、日本行きの流れになった。ホント、びっくり。😂


で。一昨年他界した父の遺品?があるから、取りに来い〜と、父の3番目の奥さん、玲子さんに、言われてたんだけど。


今更、日本に行く気も行くお金もない!と2度も受け取り拒否したのだけど。笑


私が 60歳になるまで預かっておく約束なので〜と言われ。あと、2年も保管されてる=意識を向けられてるのかと思ったら、ひぇ〜って感じで。


できれば、とっとと、受け取りたい!とは、思ってた。


ブツがなんなのか、聞いても教えてくれないし。どこかに送付も不可らしい。


なんなのそれ。😅


父とは魂レベルでは、縁の深い人なんだけど。生前も会うと喧嘩ばかりだったので。まじで、要らんわ!だったんだけど。


ここに来て、呼ばれてる感満載。


しかも、今回のスポンサーのタカさんちと、父の家が、国道一本で、約2時間半って。😯


仕組まれてるとしか思えない。


玲子さんとも、電話で話しただけで、合わない感満載だったのだけど。


私は、元旦関空入りで、玲子さん、3日までお留守らしく、元旦と翌2日、泊まらせてもらえることになった。😁


この時期、宿代、高そうだし。良かった。


母に預けてた、クレカを再発行して、タカさんの家に送る手続きしたので。それ、受け取るまでは、日本滞在予定。


その後、1度、島に戻るとは思うけど。もしかしたら、次の移住先探しの旅に出ることになるかも?😁


島は大好きなんだけど。モスクの爆音が凄すぎるのが最大難点。🔊

ホント、どこもかしこも激化しまくり。


イスラムの人たちって「世紀末は必ず来る」と信じているので。思考が現実化する!という意味でも。人工にしろなんにしろ、イスラム教徒の国が、災害続きなのも、突然だろうなぁとしみじみ。😅


ならば、極力、宗教汚染の少ない地域で、昔ながらの生活してる人たちの村があるのなら。そこで、地球最後の時を迎えたいなと。←あんのかな?そんなとこ。笑


まあ、とにかく。


すでに、なんでもオッケー。とっととこの物質世界から脱出したい感満載なので。


話が来れば、なんでも乗っちゃう。😁

変化を求めているなら、もはや、選択肢はない?


とにかく、父の件を終わらせることができるだけでも、タカさんに、大大大感謝です。🥳



☆ 今日の夕方の空。雷すごかった。降りそうで降らなくて、結局、降らなかった。⚡




☆ ここに住んで7年目だけど。

こんなに山寄りに月が出るなんて、初めて!

日の出位置もかなり山寄りになってるし。

間違いなく地軸ずれてるよねって感じ。🤔


今年の冬(日本の夏)が、異常に暑かったのは、エルニーニョの影響だったらしいけど。


地軸のずれも関係してそう。


この世界、最長あと、2年くらいと思うな。

いろんな意味で、社会が破綻するのは目に見えてるし。


別な意味で、ここまで来たら、サバサバするよね。😁