20歳過ぎた頃かな。
自覚したんですよ。

私はモテない って。

なんというか可愛くない太め体型の見た目により、「豚」「ゴリラ」「アジャコング」「オトコ女」「ジャガイモ」の洗礼は一通り受けました。

ヤギ、とは言われたことない。

見た目がダメでも、内面がよければ!という希望が残りますが、悲しいかな、男性と楽しい会話ができるわけでもない。むしろ構えちゃって挙動不審になる。

恋愛偏差値50あったのかな?
いや、なかったな。
黙ってても男の人に寄ってきてもらえるようなタイプでは全然なかった(もちろん今でもそんなタイプにはなれてないしおそらく今世は無理です笑)。


しかし、私はモテないけど、恋愛はしたいし彼氏は欲しかった。


モテない。つまり待ってても王子様は迎えに来ない。
でも、彼氏は欲しい。

さあどうするか。

考えた私は、

自ら王子様を狩りにいく迎えに行くことにしました。


そこからは、合コンやら紹介やら、身近な人に声をかけるやら、出会いと思えば手当たり次第 撃って出ましたな。
ちょっといいなと思ったら、ソッコーご飯に誘って、お話ししてみて。誘ってもらうより自分から誘った機会のほうが圧倒的に多かったと思う。
もちろんその分討ち死(?)にもしたし、傷だらけになったこともありました。
しかし、モテない私が恋愛偏差値を上げるには、とにかく出会いのハードルを下げて、場数を踏んで、実地訓練で経験を積むのが近道だと思ったわけで。

その甲斐あって、男性と気負わず普通に接することができるようになり、彼氏もできて、結婚もできました。

プロポーズも私からです。
相手に結婚願望がなかったので、最初は結婚を渋られたけど、粘りに粘って押しきりました。行動あるのみです。


本音を言えば、
私だってモテたかったよぅ!
蝶よ花よとチヤホヤされたかったよぅ!
群がる男どもをちぎっては投げちぎっては投げしたかったよぅ!←真正モテ子はこんなことしない


でも「守株」してていいのはモテ子さんだけなんです。
今世にモテないスペックを選んで生まれてきた私は、行動あるのみなのです。
それはきっと、これからもです。


スピリチュアル的なことをいうと、地球は【行動の星】なんだそうです。

ということは、
モテない人に優しい星ですね!

この星に生まれて、よかったーーー!




お後がよろしいようで。