こんにちは。曼荼羅アートの岩本幸子(イワモトユキコ)です。
 
まだ、最新作を引き続き描いています。
今こんな感じです。
 
もう少しで終わると思いきや、気に入った色がでるまであと何度か色を重ねていきます。
完成までには、もう数日はかかります。
 
mandala art appreciation in progress
 
私の場合、一回の線だけだと色が落ち着かないので、だいたい最低3、4回くらいは重ね塗りを繰り返しています。
時間はかかりますが、そのほうが仕上がりが格段に違います。
 
 
そして、将来的にはもっと色味を深めたいと思っているので、別の画材でも曼荼羅アートが描けないかと現在検討中です。
これは、まだ先の話になりますが。楽しみです。
 
 
作品をご覧くださる方や、ご縁をいただけてご購入下さる方が、ずっとずっと楽しんでくださるように、本当に丁寧に一つ一つ心を込めて描いていきたいです。
 
 
===
 

 

先日所用で、那覇まで出かけました。
そのついでに、沖縄県立美術館に寄ってきました。
 
ちょうど、千葉にある写実主義のホキ美術館の作品展が開催されていました。
写真のようにリアルな絵画が写実主義といわれるそうですが、そのあまりの美しさに目を見張りました。
(美術館内は撮影禁止だったので、お写真をご紹介できないのが残念なのですが。)
 
写真のような風景や人物が描かれているのですが、でも、作品から伝わるのは写真のそれとは全く違うものです。
油絵の具の一遍一遍がキラキラと結晶化された写真のような絵画。
伝わってくるものは、写真のような「その瞬間を切り取った情報」ではなく、画家を通して見つめられた「深淵の静寂」や「空(=私たちの本質的な存在の場所)」であるようにも感じられました。
 
一流の画家ならではの作品は、とても深い癒しと気づきを与えてくれます。
 
東京からだと、千葉のホキ美術館まではそれほど遠くないので、ぜひ足を運ばれたらと思います。
沖縄那覇の方は、2019年5月20日までの展示のようです。
どうぞお急ぎください。
 
 
 
本当に本当に素晴らしかったです。一見の価値ありです。
 
===
 
art gallery image
曼荼羅アートのお問い合わせは
 
 
曼荼羅アートを美しく描きたい方のために描き方をご紹介しています(▼)。良かったらご参考になさってください。

 

沖縄はぼちぼち梅雨空です。

とても蒸し暑いです。あせる

 

皆様もどうかお元気でお過ごしください。

いつもありがとうございます。

たくさんの感謝を込めて。

 

▼▼▼

諸般の事情により「いいね」を閉じています。

代わりにこちらのボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ