クリスマスの夜は福岡roomsにてLampのワンマンライブに行ってきました。

ああ、香保里さんの生歌をクリスマスに聴くことができるなんて。

香保里さんは日本で一番好きな女性ヴォーカルかもしれない(海外ならDubstarのSarah Blackwoodだな)。

大好きな「A都市の秋」や「最終列車は25時」などを演奏してくれた。

永井さんと染谷さん、意外にも天然キャラで特に染谷さんは少し堀込泰行を彷彿とさせる空気感を漂わせていました。MCがこんなに面白いバンドだったとは意外!



天神地下街。やはり冬の天神・大名界隈は華やかでオシャレだ。文化の匂いがまるでしない熊本に改めて寂しさを覚えた。


仕事の方は5日間のクリスマスケーキ仕分けが終わり、先日まで年末調整業務でお世話になっていた会社に、別の業務で再び戻ってきた。

年末調整からの顔なじみが多く、仕事も事務系なのであまり苦手なタイプの人が少ないのでラクだな。

ケーキ仕分けは倉庫作業で力仕事もあったし、日雇いの派遣会社から人員を確保していたので、わりと嫌いなタイプの男が多くて苦痛だった。

まあ要はヤンキー上がりみたいな、アレな人ら。

そんな人たちともう関わりたくないがためにヤンキー天国の地元を棄てたのだ。とにかく事務系のスキルを上げて彼らとの接点を断つしかない。

来年はもっと頑張らなきゃな・・・。