グランメゾン東京の番宣で頻繁にメディアに登場してくれたキャプテン事木村拓哉氏。

 
ドラマの衣装は勿論ですが、番宣でバラエティ番組に出演される時の衣装の方が気になります。
 
キムタクブームの洗礼を受け続けている40歳のファッションライター角谷です。
 
ロン毛は勿論、エンジニアブーツにクロムハーツ、そしてエクスプローラー1もキャプテンの影響で手に入れました。
 

 

 
キャプテンのおかげで今の私の仕事があると言っても過言ではありません。
 
木村氏の着用しているブランドやアイテムは比較チェックしている私。

この表紙セリーヌが気になってます。
 
エディスリマン率いる現在のセリーヌ。
正直、エディスリマンにもセリーヌにも興味はなくなっていました。
 
私にとってパリで見たディオールオムの印象が強すぎてそれ以上のモノを作れていない気がして…。
 
ディオールオムが大ブレークした頃はロンドンにいた事もあり、日本よりは安く購入出来たので毎シーズンかなりの量を購入していました。
 

 
私の中ではエディの作品はディオールオムがマックス。
 
サンローランでもあれ?と思うアイテムが多かった。実際にライダースをいくつか購入したのですが、プライス以上の満足感は得られませんでしたね。
 
期待していたセリーヌではまだこれやってるの?と言った感じ。
 
正直、フィービーの方が全然よかったし、フィービーのメンズが見たかったというのが私の感想。
 
一応ファーストコレクションは見に行ったのですが、悪くはない程度。
 
代わり映えしないですよね。好きなものがエディはもう決まってるから!と擁護するエディ信者はいますが、それなら自分のブランドをローンチしろ!というのが私の考え。
 
人の金で遊んでイメージしかない。
 
しかし、この千鳥格子のチェスターはかなりカッコいい!昔のディオールオムのようなノスタルジーはあるのですが欲しいと思いました。
 
その勢いで来シーズンもチェック。

カッコいいですね。
映画ブロウのジョニーデップのようなスタイルがcool。
70年代を意識したセンタープレスのブーツカットデニムは間違いなく色っぽい。
 
そういえばトムフォードがサンローランを手掛けていた時にブラックのセンタープレスデニムはよく穿いてた。
 
私にとっては懐かしく感じます。
 
来季のセリーヌは久し振りに欲しいものがあるかも。
 
キャプテンがセリーヌのコートを雑誌のカバーで着用していなかったらチェックしなかっただろうな。
 
やはり私にとって木村拓哉氏は永遠のバイブルです。
 
角谷良平でした。