LAILE

LAILE

LAILEの開発、テスト等ゆる~く報告

Merry Christmas

お疲れ様です。雨降りの寒い一日でしたね。
クリスマス、子供の小さい時はプレゼント用意したり、親としても楽しんでいましたが今は特別何も無いですね~。
一応、家に帰ったらケーキは食べますけど。
 
今回のアバルトさんは少ないテストの中でも、なんか期待が持てる仕上がりで筑波入りしたんですが散々な結果でしたガーン
 
今シーズンの1回目のテストの際、前後通しの205/50R16サイズでテストをしました。
フロントの外径を小さくしたかったのと、初めてアバルトをテストで走らせた際に遅いなりにサイズ感的なバランスが良かったので試してみたくて。しかし単純に細く小さくするのも面白くないのでスイフトでジムカーナをしていた時にリヤに使っていたA050のG/Sがあったので、それでテストしました。
悪くはないが、やはりフロントが足りない感じだったので225/45R16のG/Sをフロントに使う事にしました。直前にタイヤが入荷したのと、走れたのが雨の袖森だったので事前の走行テストは出来ませんでした。
筑波の前日テストで初めて履かせて走りましたが、フロントがキャパオーバーだと・・・。

アバルト特有?の高速域からのブレーキングでふらつくのを抑えるためにキャスターを付けれるようにしたりしてアライメントを変更したら大分その辺は改善されましたが、その辺でブレーキを詰めれるようになったせいか前後のブレーキバランスの悪さが出てしまう。

そしてとどめは交換していたパーツが合わずエラーを拾ってブーストが安定せず。この部分は出来る範囲でしっかり確認して、雨の中とは言えそれなりに高負荷で走行しても問題なかったのに、筑波を走らせたらダメが出ました・・・。

これも事前にダメが出てくれていれば対応のしようがあったのに。これさえなければ、最低でもベストは更新できていたと・・・、すげ~残念。

イメージ的には3秒前半は出るだろ~って乗り込んできたので、自己ベストの0.4秒落ちはかなり凹んでます。

全て自分のせいなので大変申し訳ないと思ってます。

 

とは言え、凄く良い感じになっているんです。今回は失敗したけど、しっかりバランスさえ取れれば速くなるはず。

さて、今後どうするかな。良く考えよう。

 

 

こちらも残りわずかですが、宜しくお願いします。

image

楽天市場 | レイルモータースポーツ - ドレスアップからモータースポーツパーツまで。自動車部品の製造、販売。

 

では、また!