キックボクサー石毛慎也 オフィシャルブログ 勝どきをあげろ! -4ページ目

レアキャラ

本日祭日のジム営業は、プロ練習のみ

関西に転勤になった長井元プロや

仕事と子育てに忙しくてどんどんデカくなる
出雲選手会長も


10月6日のREBELS63でタイトルマッチを控えた

津崎善郎選手の練習相手をするために集まりました




みんな同じくらいの年齢かぁ。


悔いの少ない選手生活を送ってくれ!



私は


11月末にもう一度


あの舞台で、、、、

バンコクでの試合内容を記事に

シンラパムエタイを出されてる

早田カメラマン様より

記事を書いていただきました!

2019年9月8日 ラジャダムナン
石毛慎也、多彩なパンチで2RTKO勝利決める。

■シンラパ ムエタイ Vol.12
★アマゾン販売
http://qq1q.biz/OcoU

2019年9月8日、LAILAPS東京北星ジム代表の石毛慎也選手が、
ラジャダムナンに参戦しました。

18年11月14日以来のラジャダムナン参戦です。
この時は、39歳の石毛選手を倒しにきた若手タイ選手の連打蹴りを前に、このままKOされるのか?
というところを石毛選手が放った肘が見事、相手の鼻頭にヒットし逆転TKO勝ちでした。
40戦以上を戦ってきて、39歳にして初めてヒジ打ちでダウンを奪った(KO)という事でした。

もう来月で40歳になるという石毛選手ですが、初回から飛ばしました。
ローとパンチで散らし、どんどん前に出ます。
石毛選手のローは的確にヒットしていましたが、エーククンスックは、ミドルキックとハイキックを多用し、石毛選手をパンチの距離にいれません。
2ラウンド、ローを多用し流れでパンチを返したところ、右ストレートが当たったか!?と思ったら、
そのまま左フックアッパーと立て続けにパンチを決め、さらに肘もヒットさせ、また強烈なローキックを決めると相手はダウン。
立ち上がってきましたが、石毛選手はさらにラッシュをかけ相手が棒立ちになったところで
レフリーが試合をストップさせ、石毛選手のTKO勝ちとなりました。(2RTKO勝利)

前回の試合後にも言っていましたが、
「ジムで会員さんのミットを持つようになってから、
相手と向かい合って瞬時にガードの隙を見つけることができるようになった。」との事。
来月で40歳になる石毛選手、、この歳になって、さらに卓越し上達してくる部分というのがあるのでしょうかね。
今回も隙を見つけ、一気にたたみかける素早さには圧倒されました。

石毛選手は日本に帰ったら、また次の試合に向け練習に取り組む、との事でした。
盟友である大月晴明氏(45歳)の様に、ずっと現役でいくのでしょうか…

2019年9月8日
ラジャダムナンスタジアム
スックシェフブンタム
第9試合 160P契約
エーククンスック・クルンテープトンブリー
 VS
シンヤ・ホクセイジム(石毛慎也)
(結果:石毛慎也 2RTKO勝利)

試合順

9月8日日曜ラジャダムナンスタジアム

第9試合目に組まれたそうです。

来週頑張ってきます。