行ってきました、昨日。
今年見納めバイン。
GRAPEVINE×髭 LIQUIDROOM ebisu 。
年末ですね。
有馬記念もバインライブも終わっちゃいましたよ。
あっちゅ~まですよ。
そんなこんなであたしの
「仕事に来なんでもよろしい連休」も終わっちゃいました。
(辞めたのか世を捨てたのか錯覚しそうになります・笑)
(会社があたしをいらねぇといっているのは事実でしょうが・笑)
昨日のリキッドルームライブは・・・よかったです。
(いっつも感想はよかった、だよな~)
(っていうか言葉になんかならないってことで)
とってもよかった。
ツアーファイナルもすごくよかったわけなんですけど、
そのよさとはまた別のものというかなんというか・・・
ワンマンか対バンかの違いでしょうかね。
ツアーファイナルは「あった(暖)かい」感じなら、
昨日は「こ(濃)いぃ」感じでして、楽しかったです。
音の重なりと鳴り合いが非常にオトナな響きを醸していまして・・・
音に、不思議なんですけど、あたしは色や品を感じていました。
今回だけじゃなくあたしがバインを好きな理由というのは、
これ↑だと思うんですが、
今回は今年で一番こゆ~い色気と品を感じました。
西川さんと田中さんのギターがよく絡み合ってましたし、
(いい音)
金戸さんのベースもかき鳴ってましたし、
(あれはギターでしょう)
亀井さんのドラムの鳴りもよく、
高野さんのキーボードの響きもよく、
大人の男5人、かっちょよかったです。
いいなぁって思っていました。
ああいう力強さみたいなものって誰でも得られるわけじゃないから。
11月25日の記事で書いていますけど、
今回は照明がちゃかちゃかしなかったのが更にポイント↑でした。
(豚の皿~VIRUS~KINGDOMの流れですね)
リキッドルームにミラーボールはないんです。
なくてよろしい。だからリキッドルーム好き~~。(笑)
一瞬簡素な明かりの下で絡み合うバインの面々を目にして、
あたしは「そこについてくよ」と思いました。
楽器を鳴らす手元に惚の字ですよ。
近くに「その↑流れ自体無ければもっと男がついてくるかも・・・」
なんて声もあるのですが、
あたしもわからないわけでもなかったりするのですが、
なかなかそれは、難しい、でしょうから、置いとくとして、
来年の更なる成長に期待です。
(オトナだって生きてるんですから、成長しないと)
(大事なのは、いつも淡々とやれるのか、じゃないかなと思う)
この1年、あたしはバインのいい音に包まれて、幸せでした。

