海底散歩 -2ページ目

もう1つのブログ。

こちらは、ややロマンチック(笑)に仕上げています。
「日々思考、時々創造」
http://blog.m.livedoor.jp/lamagiadelalunasmb/?guid=ON&sso=abb1cab3ec599df2f072c2e1dd4f633e0c1cbe33

お絵描き♪

海底散歩-P1090060.jpg
久しぶりにお絵描きしました~(*∩∩*)

やっぱりコピックは使いやすい上に、私好みに仕上がります♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

毎年年賀状は全て手書きなのですが、一緒に絵も描くので楽しいです。
今回は、その延長でお絵描きしました(笑)

あとは色落ちしないようにスプレーをして、出来上がりです(ノ゜▽゜)ノ

どこに飾ろうかなぁ~♪なんて、勝手にわくわく♪しています。

趣味に集中することで、気分もスッキリしますね♪○。・○*:♪゜・.○。・o゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*

ならまちカフェ「カナカナ」

海底散歩-P1080063.jpg
前日、久しぶりにカナカナに行きました~♪

このお店は奈良県の「ならまち」という場所にあります。






写真は「カナカナごはん」(だったかと…(~ ̄▽ ̄)~)のプレート。

お味噌汁と、白ゴマと海苔が乗った麦入りご飯がついています♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*





ドリンクも選べます~。

いつもストロベリーバニラティーにするのですが、今回はホットのチャイにしました(*∩∩*)

ストロベリーバニラティーはとっても綺麗なピンク色で、目でも楽しめるのです。
二度美味しい♪

チャイは初めて頂いたのですが、シナモンの香りとミルクの甘さが最高でした!
癒される~~~♪






プレートに乗っているメインは毎週変わるのですが、副菜は日によって組み合わせが違ったりして、飽きないのですよ。

今回のメインはクリームコロッケでした。

カニ…かな?(笑)

和風あんかけがとっても良くあっていて、コロッケなのに油っこさがなく、ぱくぱくいけちゃいました!






ここのお食事はとっても健康的です♪

営業時間も20時迄と、健康的です♪(笑)

副菜たちは
ピリ辛な蒟蒻の煮物や、ゴマがたーっくさん入ったペーストに長芋がどっぷり浸かった煮物(これが、めちゃくちゃ美味しいぃ~!)、バルサミコ酢の味が活きているヒジキの煮物などなど♪

あと、小さい抹茶の寒天(?)は必ずついています。






そしてそして、デザートもと~~~~~~っても美味しいのです!

クレームブリュレや季節の果物のタルトにパンケーキなどなど♪

デザート大好き♪な人も、きっと大喜びできるかと。






カナカナさんは日本の古き良き家屋がお店になっているのですが、2階は雑貨屋さんになっていまして、海外の小物たちが賑やかに並べられています。

定休日は月曜日だそうです♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

ならまちにお立ち寄りの際はぜひぜひ♪