おかげさまでLAGOONは今年10周年を迎えることができました。


10年前、LAGOONをオープンした日のことは今でも鮮明に覚えています。



当時28歳、新宿二丁目でビアンバーを開きたいと夢見てお金を貯め、物件を探し、会社を辞めました。



飲食店経営は未経験だったので、どんな状況になってもなるべく長く維持していけるように、お店の規模は小さくても身の丈に合った賃料の物件を選びました。



一年、二年と経つごとに少しずつ常連さんができてきて、今のLAGOONのカラーが作られていきました。


お店の雰囲気はお客さんがつくるものなんだなぁと実感しています。


10年を振り返るととても感慨深く、色々な思い出がよみがえります。



オープンして23年は暇な日が多く経営を続けられるか不安だったこと、5年目を迎えられた日に嬉しくて家に帰って泣いたこと、8年目くらいの時、泥酔してお店の床で寝てしまい()、彼女に多大な心配と迷惑をかけたことなどなど



色々なことがありながらも、10年という期間、新宿二丁目という場所でLAGOONを続けられたことに心から感謝しています。



LAGOONに足を運んでくれたお客様、二丁目の関係者・同業者の方々、友人、そして彼女。 

たくさんの方々に支えていただき、ここまでこれました。本当にありがとうございます。



10年という大きな節目なので特別な会場を借りて盛大にパーティーを開催したかったのですが… 


こういった時期なので10周年の日は感染防止に気を付けながら通常通りの営業スタイルでお出迎えしたいと思います。



ご都合のつく方はぜひご無理のない範囲で遊びにいらしてくださいね♪



これからも初心を忘れずに、一人ひとりのお客様を大事にし、皆さまに居心地の良い空間で過ごしていただけるよう、私ができることを精一杯やっていこうと思います。



いつもありがとうございます。

引き続きLAGOONをよろしくお願いします♪




LAGOON あき








#ビアンバー #LAGOON #ラグーン #新宿二丁目 #lgbt  #セクマイ #セクマイさんと繋がりたい #LGBTさんと繋がりたい #LGBTQさんとつながりたい  


明日、東京都の営業時間短縮要請が解除されます。

通常営業が出来る事に心から感謝です🙇‍♀️

引き続き感染予防対策に気をつけて営業してまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【9月後半の営業について】

15日(火)  18時〜22時
16日(水)〜20日(土)  19時〜1時
21日(日)〜23日(水)    休業
24日(木)  19時〜1時

《25日(金)&26日(土) 》
㊗️LAGOON10周年㊗️

27日(日)〜28日(月)    休業
29日(火)〜30日(水)   19時〜1時


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

延期になっていたLAGOONの10周年を下記日程で開催いたします!

【9月25(金)・9月26(土)】
19:00〜2:00

ご来店の方に10周年のオリジナル記念品をお渡しします㊗️

まだまだ安心できる状況ではありませんが…

ご都合の合う方はぜひお待ちしています🥺✨

初めましての方やお久しぶりの方もお気軽にお越しくださいね!!


皆さまのご来店を心よりお待ちしています🙇‍♀️✨✨



私、LAGOONのあきと仲良しのおばさんレズビアン友達(笑)でやっているYouTube!

今回は阿佐ヶ谷姉妹のマネをして歌いました! 

※⚠️けっこう真面目にやってます🤣⚠️


【替え歌】
おばビアンが歌う『現実』
〜KingGnuの白日より〜



‪#おばビアンCHANNEL‬ ‪#おばビアンチャンネル #おばビアン‬ ‪#LGBTQ ‬ ‪#lgbt‬ #阿佐ヶ谷姉妹 #KingGnu
#ビアンバー #LAGOON #ラグーン #新宿二丁目 #lgbt  #セクマイ #セクマイさんと繋がりたい #LGBTさんと繋がりたい #LGBTQさんとつながりたい  
こんにちは!

おばビアンCHANNELのYouTubeを始めて3ヶ月が経ちました。

おかげさまでチャンネル登録者数も2000人を超え、LAGOONでも『おばビアンCHANNEL見てます!』とお客様からお声がけいただくことが多くなってきました♪

本当にありがとうございます!
めちゃくちゃ励みになります😭

そして、今夜19時にYouTube更新しまーす!!

今回のテーマは・・・

『新宿二丁目ビアンバーママ対談!』

LAGOONのあき×八のアバの赤裸々ママトークをお届けします!!

笑いあり!時に真面目に!
たくさんの質問にも答えてます!



お楽しみに〜♡

ぜひ、チャンネル登録&高評価をよろしくお願いします🙇‍♀️


‪#おばビアンCHANNEL‬ ‪#おばビアンチャンネル #おばビアン‬ ‪#LGBTQ ‬ ‪#lgbt‬

LAGOONのクラウドファンディングは6月17日を持ちまして終了させていただきました。



ありがたいことに100名を超える方々からご支援いただき、無事に目標金額を達成することができました。



ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。



また、期間中、様々な励ましのお言葉をお寄せいただいた皆様、Twitterなどで拡散していただいた皆様にもあわせてお礼申し上げます。



ご支援者様には近日中に発起人shinyaより活動報告をさせていただく予定です。



この度は誠にありがとうございました。