11月、私の部署では大きなイベント運営の仕事があり、
同じ部の同僚は連日連夜、残業をしていました。
隣りの席の同期と苦しみを分かち合いながら、夜な夜な口をつくお決まりのフレーズは、
「これ終わったらさ、なんかしない?ナンカ!!」
苦しみを忘れさせ、テンションを上げてくれることってなんだろう…
妄想は広がり…
私:「じゃあさ、到底行ったことない店とかで、ものすごいゴチソウとか食べたりしたくない?」
同期:「そういえば友達が今半で食事して、お会計がスゴく高かったのに
払うのが全然イヤじゃなかったって言ってた」
二人:「それだっ!!肉だ!!」
かくして構想から3週間、気持ちを支えてくれた今半に本当に行ってきました☆
興奮しすぎて若干ピントが合ってませんが、見事な霜降りの黒毛和牛です。
1枚40gで一人3枚、120g。
最初見た時は、えっそれだけ?もっと食べたい!と思ったのですが、それは完全に素人考えでした。
口に入れた瞬間にとろけるお肉、一瞬で消えるのですが、意外と胃には満足感がしっかり残り…
これが極上牛かぁ…と思ったのでした。
一流店ならではの、粋な接客に触れることもできて、ステキな体験になりました。
本当においしかったけど、ゴチソウはゴチソウ、これを日常的に食べてたら、成人病まっしぐらですな。
ちなみに私たちが行ったのは、銀座店
。
20時半以降の入店だと、コースが若干お得になります。
ゆっくりはできませんが、そもそも仕事をそんなに早くは上がれないので、時間的にもいい感じ。
接待とかじゃなければオススメです♪
すき焼きの前にいただいた、牛にぎり寿司もおいしかったなぁ…




うむ。。