今日は天気が良く温かくなるようなので後片付けとメンテ。

 

 

葉っぱは無くなりましたが今年は台風が来なかったので凄い綺麗な紅葉でしたね!

 

 

なんか気になったのでプロペラ外したら凄いことになってた!

*必ず引っかけたらご連絡を!

プロペラ外したら糸の摩擦でプロペラが変形していて二度と入らなくなってしまった!

 

 

 

 

 

 

 

ヒメマス稚魚のアブラビレカットも昨日で終わりました。10月は忙しくて参加できませんでしたが、皆さんお疲れさまでした。やってみて大変さがしみじみと感じました。組合員でも一部の人間しか参加してないくせやってもいないのになんだかんだ騒ぐ人もいます。実際にやってみた人しかわからないことが沢山ありました。

 

五月は6センチ~7センチでしたかな。

 

写真は5月 

 

昨日は2名で頑張ってました。

 

30グラム 12センチくらいになってましかね! この大きさは約5万5千尾

 

 

 

 

 

 

ワカサギ釣りが始まって釣りのほうは例年になく好調です。通常のルアー、フライ、トローリングが終わりワカサギになると、ゴミやら色々と問題は出てきますね!私の前でタバコを湖にポイと捨てたお客様がいましたので、タバコは湖に捨ててはだめですよと言ったら、そうなんだ?と言われました。なんで捨てては行いけないのか丁寧に説明しました。

 

こちらも水で流れれば魚が食べてしまいますので注意してください。 こちらは灰皿ではありません。

 

 

アンカーロープに小さな針が付いたままですと次の人が怪我をします。

引っかけた本人が一番わかりますので、その都度取ってください。

 

 

 

私も餌食になりました。かなり痛いです!