転覆の写真を掲載いたしました。撮影者は魚類剥製工房の高橋氏です。事故は当店のボートで、高橋氏から自身のsnsに投稿可能か問い合わせがあり許可いたしました。しかし高橋氏のsnsからその写真を無断転載しているサイトがあります。明るい話題ではないので、許可なく転載するのは、止めていただきたいです。

 

昨日

 

魚類剥製工房 高橋氏撮影

 

ワカサギ始まって四日目に二人落水!穏やかなのにと思ったら二人は大量の飲酒!ボート乗船は禁酒となっているのに、守れない人毎年います。こちらはメンテや保険かけて万全にしていても本当に迷惑です!中禅寺湖をその辺の池と勘違いしてる人沢山います。荷物まで確認できないし、ゴミ持ち帰ってと言ってもなにかは忘れていく。楽しい遊びなので、最低限のルールは守ってもらいたいです。守れない場合は即退場と出禁にいたします。

 

 

 

 

 

本日を持ちまして中禅寺湖のすべての釣りは終了となりました。これから長い冬ですが来年はもう少し銀色の魚が釣れるといいですね!

 

 

 

 

最終日は台風で心配でしたが、最高の天気で終わりました。

 

 

9月19日  Y澤氏  ホンマス 1尾 レイク多数  Y澤ルアー 

 

まさに来年の魚!餌の豊富さが分かるコンディションですね。

 

 

9月19日 GM氏  ホンマス 1尾 レイク多数  GMルアー 

 

 

こちらもパンパン!この時期ワカサギ以外の沖での捕食知ってる人は必ず釣るね!

 

 

 

安全に釣りができたことに感謝です。