カズアキ『人生ゲーム』 -30ページ目

カズアキ『人生ゲーム』

人生はゲーム!全てが刺激となり経験値となる!
僕の成功・失敗・思考の経験値を披露し、それが皆様への経験値になればと思います!!


人気ブログランキングへ




遅ればせながら、『自己紹介させていただきます!!』


余談ですが、高校・大学の部活の入部初日の挨拶で、

大声で 『自己紹介させていただきます!!』

からやっていました。




僕自身の自己紹介ですが、自分自身を一言で表現すると、


極普通 x ユーモア無し x 運は大!!


だと思っています。




経歴からご紹介させていただきますと、、、





幼少時代



特段何も無い、ちょっぴり裕福な家庭に育った甘えん坊です。


1984年2月1日に静岡県浜松市で生れ落ち、両親は経営者で事業もそこそこ順調で普通のサラリーマン家庭に比べれば裕福な方でした。


ってことで私は一人っ子だし、すんごい甘やかされて育っちゃったんですね~。



概要はこちらにありますので、もしご興味持っていただけたら覗いてください(^∇^)

ちょっと砕けたというか、ふざけた感じで書かせて頂いてます☆

『 http://ameblo.jp/lago21/entry-11786882039.html  




中学時代


後の人生を楽しく彩ってくれた『バスケットボール』との出会い。


中学時代になると、思春期ということもあって、ついつい女の子にモテたいとか思ってしまって、にも関わらず幼少時代の概要にも書きましたが、ブクブクに太っている自分が恥ずかしいとか思うようになり、何か運動部に入って頑張ってやる!!と思い始めました。


そんな時に、幼馴染の(幼少時代の概要で登場のデブ3兄弟)山田が、

『一緒に運動部入ろうぜ!』

と誘ってくれました。というか入れられました!笑


この山田のおかげで、山田が勝手にバスケ部に入部させてくれたおかげで、中学時代も楽しめたし、少しだけ痩せれたし、ホントちょっぴりですがモテ?ることが出来ました。



中学時代の概要はこちらですので、もしご興味持っていただけたら覗いてください(^∇^)

『 http://ameblo.jp/lago21/entry-11786886349.html  




高校時代


バスケにどっぷり浸かっていった時代です。


高校は地元では学力が中の上くらいの進学校に、いろいろとありましたがなんとか進学する事ができました。


その高校はバスケの強豪高でもあり、僕は強豪高でバスケをチャレンジしてみたい!と、その後大学も行かなきゃなぁとなんとなく思っていたのでこの高校へ進学したのですが、僕がバスケは好きでも正直そんなに上手じゃないので、ギリギリまで入部するかは迷っていました。


でもここで、中学から一緒にバスケをやっている友人の安間が誘ってくれて入部を決意しました。


強豪高というだけあって、最初から引退するまでホントにキツかったし、練習は辛かったし、それ以上にシゴキが地獄だったし、、、でもバスケのおかげで高校生活は最高で、凄く成長できたと思っています。


当時の自分は、自分でも良い身体になったし、多少モテたし、友達も先生もみんなと良いコミュニケーションが出来ました。


おかげで青山学院大学への公募推薦で進学できたし(^皿^)v



こちらも長くなりすぎてしまうので、別で概要を書かせて頂きました。

ご興味持っていただけましたらぜひご覧ください♪

『 http://ameblo.jp/lago21/entry-11786894754.html    



大学時代



バスケとお酒にどっぷりな時代でした。


高校のバスケのおかげで、青学バスケ部のお誘いを受け、マネージャーとして迎え入れられました。


青学バスケ部は学生バスケ界のトップです!!


それを立脚する練習量・トレーニング・サポート・戦略戦術・選手とスタッフのモティベーションの全てが兼ね備わっており、文字通り王者です。


僕の在籍中色々と波乱もあった中で、主だった戦績としては、

大学1~2年生の新人戦で、準優勝2回と優勝1回。

関東大学1部リーグ優勝1回。

全日本学生選手権(インカレ)で準優勝。 でした。


僕はマネージャーながら物凄い生意気で、試合中もしゃしゃり出るタイプだったので、選手ながらもファンがいてくれたりもしました(^皿^)v


バスケ以外は、授業は単位を取るだけの最小限の出席で、部活以外の学生との交流は狭く、ほとんどバスケ部の仲間と飲んでいるか、高校の同級生で上京している仲間と飲んでいるか、という感じで、週に5日は夜10時くらいから朝6時まで飲んでいるって感じでした。



今までよりさらに長くなりそうなので、大学時代の概要も別で書かせて頂きました。

こちらもよろしければご覧いただけると幸いです☆★

『 http://ameblo.jp/lago21/entry-11786907445.html  』



サラリーマン時代


一般的な世間を勉強させて頂いた時代です。


僕は就職活動を、周りの学生と比べればほとんどしませんでした。


といのも根拠の無い自信があり、入社したい1社と、そこに向けた練習台に近似の3社を受けただけで、それが全て旨い事事が運んだからです。


入社したのは『東京トヨタ自動車㈱』です。


父が同じ年くらいの時代にカーディーラーで営業していたということ、自分自身が車の運転が好きで、当時は乗りたい車がトヨタがほとんどだったこと、それに加えて営業するのに、自分が好きだと思えて納得できる物じゃないと営業なんて出来ないと思っていたからというのが入社動機でした。


そもそも5年東京での社会人を経験したら地元の浜松に帰ろうと決めていたのと、どんな仕事にも営業力が基礎になると考えていた事もあり、それなら世界一のトヨタで経験を積みたい!と考えていたので、他にあまり選択肢を見ようともしていませんでした。


トヨタでは、新人代表挨拶を任されたとこから始まり、出だしで思いっきりズッコケて危機的な時期を経て、トップにもなり、予定していた5年経ってから退社したという感じです。


そして地元に帰るにあたり、次のステージとして絶対にありえないと思っていた生命保険業界のアリコに転職をしました。


簡単に言うと、保険会社の良い様にされて損するだけだと思っていたのですが、しっかりと話しを聞いて理解をすると、イメージと全く違うことがわかり、それまでの自分と同じような人がたくさんいると思うので、ちゃんと伝えてあげなきゃ!と使命感を感じたからアリコに入りました。


アリコでは、自分の思いを伝えるために振り向いてもらう事がいかに難しいかで悩んだり、辛い思いもたくさんしましたが、保険業にならなければ考えもしなかった悩みや成長欲や経験をたくさん積んだ時代でした。


そして、この2社を経て、サラリーマンではお客様に対する営業マンとしてのサービスは制限・限界があるとわかったし、一般的な世間の考えが矛盾していると感じる事がたくさんあり、自分らしく、お客様というか皆様に自分で納得できるサービスを提供すべく次のステージに進みました。


サラリーマン時代は最も長くなるので、度々ですがこちらに書きました。

似た境遇の方や、共感して頂ける部分もあるのではないかと思います。よろしければぜひご一読下さい。

http://ameblo.jp/lago21/entry-11786928147.html




独立


全てが自分次第


サラリーマン時代は、嬉しい事も辛い事も色々とありましたが、今振り返ってもいい経験が得られたなと思います。良い時代でした。


別ページにて、サラリーマンの事を散々に書きましたが、サラリーマンが悪いと言いたい訳じゃないんです。


サラリーマンだからこその様々な恩恵があります。


ただ、今から自分が仮に大手企業のサラリーマンに迎えられるとしても、なる気にはなれないです。


なぜなら、、、


安定=「安き」に「定まる」と僕は解釈しています。


さらに近年のサラリーマンは、どんな大企業に勤めていても、終身雇用の保証は無いし、給料が年功序列で上がる約束も無い、ろくに働いても無い古株の分まで働かなければならない、自分の関係の無いところでトラブルに巻き込まれる等々、はっきり言って依存するにはリスクの高すぎる、身を捧げるに値しない状況になっているからです。


独立した今は、時間も働き方も、必要な営業ツールや知識のインプットも、成果も報酬も、経費も、全てが自分次第です。


このブログを書き始めたのは夜中の3時からで、自分の事務所に来て書いています。

それも自分次第です。


当たり前ですが働かなければお金は誰からもいただけません。


誰の役にも立っていないので、いただけるお金が無いのは当然です。


でもこれが働くという事、仕事という事だと思います。


僕の会社は 『株式会社ワイズサポート』 と言います。


ワイズ(WISE)は、賢明な知識・賢い・明白な・博学な、といった意味です。


皆様の生活や人生に、賢明な知識やお役に立てる情報をお伝えし、支える事を目的とした会社です。


余分なしがらみは一切ありません。


対お客様に真正面に向かっていくだけです。


仕事とは本来こうあるべきだとも考えています。



独立も、思いも含め長くなってしまいますので、こちらに書かせて頂きます。

『 http://ameblo.jp/lago21/entry-11787297535.html  




自己分析


これまでの経緯を自己紹介させていただいて、改めて自分析するとやはり


極普通 x ユーモア無し x 運は大!!


これに尽きるかと思います。


特段勉強が出来るわけでもない。

バスケも自分が活躍して輝かしい戦績を挙げたわけでもない。

特別な、誰にでも自慢できるような特技もない。

ここまでのすんごい長い自己紹介を経て、僕にユーモアが無いという事も重々お分かりいただけたかと思う。

でも、僕の人生はいつも人に恵まれていて、環境に恵まれていて、ここまで30年間生きてこれた!たくさんの楽しい思いもしてこれた!大小抜きに、色々と経験してこれた!


以上のことからもまさに自分を表現するとこうなると思います。


以上!!!




本当に談長な、どこの馬の骨かもわからない、僕の自己紹介をここまで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

もうこの自己紹介を全部読んで頂けたとしたら僕のファンになってくれるんじゃないかと勘違いしてしまうくらい嬉しいです!!笑


重ね重ねですがありがとうございます。



もしここまで読んで頂き、興味を持っていただけたとか、少しでも面白かったとか、共感して頂ける部分がありましたら、下のボタンをポチっとしていただけると最高に喜びます

o(〃^▽^〃)o



人気ブログランキングへ



フェイスブックです⇒https://www.facebook.com/happiness.influence.k

ツイッターです⇒https://twitter.com/k_influence


フェイスブック・ツイッターももしよろしければ覗いて下さい♪


友達リクエスト・相互フォロー大歓迎ですv(^-^)v