明日への次の一手

明日への次の一手

独自の方法で星占いを参照して、あなただけの一歩先を照らします。



明日への次の一手



流れで、和楽器バンドのリアクション動画を追っかけている。
2~3年前の動画だ。
もうそのころから世界はじわりじわりと日本化していたのを確信した。
この騒動で身動きがままならない時代に日本の動画が、ネットの中でより求められていると感じた。
騒動が収まった時、ドバっと日本ブームが爆発する予感がする。
ここは著作権とか肖像権とかなしにして、大々的に売り込む時じゃないだろうか?
特にハロプロさん。
音楽性は高いんだから、細切れじゃない動画を無条件で出したらどうでしょうか?
今は損しても騒動が収まれば需要はきっとある。
・・・・と思う。

いよいよこの地方にも緊急事態宣言が出されることになった。
でも、この件に関しては、あまり書きたいことがない。
だって、生活圏では、店に入るときにマスクをするだけで、あとは何も変わっていないから。
ずっと前から一人暮らしだし、散歩して買い物して唄を唄ってテレビやネット番組を見る。
やってることはずっと同じ。
怒りが湧いてこない。
また別の事で書きたい事ができたら、いっぱい書く。
何か困ってる人の役に立てればいいけど、歳で力も金もない。
とりあえず、嵐の中に巻き込まれて頑張ってる皆さんの邪魔にならないように過ごすだけだ。

あれからずっとLiSAのリアクション動画を追っかけている。
同好の士に会うみたいで嬉しいんだ。
カラオケにもチャレンジしている。
ムズいけど、1曲ぐらい唄えなきゃ。
現実逃避だって?
いや、現実の方がアニメ化して、私にとっては半径数キロの生活圏がリアルになる。
テレビのニュースをドラマを見るように観ている。
勝手にやってくれ!
私の意見は書き尽くした。
ドラマは意に反して悪くなるように、悪くなるようにと展開している。
それならどうなるか?筋書きのないドラマを楽しむことにする。
悲惨な結末にならないように期待しながら。