キャスケット帽 | ladymaimaiz ~Hand Made~

ladymaimaiz ~Hand Made~

趣味の創作活動やテニスや日常ブログ






前々から、作るつもりで作れていなかった、キャスケット帽を作ってみました。
kitchに置いてもらうつもりです。→でしたが、スペースがないとのことで、置けませんでした。

マイムに置ければ、と思います。




これは、craft cafeのマリン作品の応募用に。

一応、みんなリバーシブルなんだけど、裏は汗を吸い取りやすいダブルガーゼや麻の布にしました。







こんな感じ。

後ろにゴムが入っていて伸び縮みするから、結構、長くつかえます。





息子が赤ちゃんの時に作ったものは、1歳半位(ちょっとダボダボしてたけど、かぶれなくはない)~3歳半のいまでもまだ被っています。

頭が大きい子なので、重宝。

洗濯も簡単にできるから(アイロンがけは必要だけど)オススメです!

毎度のことだけど、値段をどうしようか、考え中得意げムムム…



Android携帯からの投稿