土曜日に香せんせいから
内なる龍の覚醒セッションを受けさせていただきました。
インナースペースに眠る自分の龍を目覚めさせるというワーク。
香せんせいの誘導に従い、自分の龍に会いに行くと
真っ白な空間に真っ白い体で鮮やかな赤の目をした龍がまどろんでいました。
お昼寝から覚めた感じ。セッションの時間は夜だというのに
白い空間から、空に上がると今度は空色の龍に。
「色が白いんじゃない。うろこが鏡みたいになっているから、
周りの色を反射させているんだ」と香せんせい。
人の意見に振り回されやすい自分が、龍の姿にも見事にあらわれていました。
「アドバイスに見せかけて相手を陥れるひともいるんだよ。
鏡だから相手を反映させるのではなく、真実を映す鏡にもなる」
よくお世話になった恋愛マニュアルに、心理テクニックとして
相手の動作を鏡のように真似をするミラーリングがよくのっていました。
ミラーリングだけじゃなく、相手が何を望んでいるのかばかり追求していました。
自分を置き去りにして。
前々からいろんなひとから言われてきたことですが、
相手の空気ばかりを読んいると、自分を見失ってしまう。
今回の龍のワークは”あるべき自分自身を取り戻し、道を歩いていく”ことが
できるようになっていくそうです。
細かい迷いに気をとられて、大事なことを見落としてばかりでしたが
これから変わっていけたらいいな。